ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
takkunn
takkunn

2018年06月29日

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日


突然ですが。
みなさん寝不足ですか?

いや~サッカーですよサッカー。

最終戦のポーランド戦は賛否両論、

色々ザワついてはおりますが、

なんとかグループステージ突破してくれましたね~。


もうねtakkunnサッカー大好きでさ、

日本戦以外のも観ちゃうから寝不足続き、

今はキャンプ<サッカーなんですよ。

そんなtakkunnでもさ~、

行きたくなるんですよね~。

え?何処にって??





そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

それはもう
『 朱鞠内湖畔キャンプ場 』ですよ。

ドバリーするかニチバリーするか軽く揉めて、

ドバリーに決定!

管理人さんにも遅くに入ることを了承得て到着した。

ここは暗いからねー、

夜の設営は一苦労さ(^^;)

なんとかサイレントで設営を済ませ、まずは一杯!

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

最近takkunnキャンプに腰が重いもんだからっていって、

ひーちゃんがサプライズを用意してくれた。

車の中で話してたんだ、後からのお楽しみって。

なんだろう・・・

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

剥き過ぎ注意!
おぉーこれはサプライズど真ん中!

エビだエビだ~。

takkunn甘海老が一番好きかも。

嬉しい、嬉しすぎるぅ~!!

殻むくの大変だったしょ~、ありがとう。

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

ハッと!するピザ。
名付けてピザハット(おい!)

これはね、ブランパンっていう糖質オフなパンに、

ピザソースを塗り、サラミをのせ、チーズをかけ、

フライパンで焼いてバーナーで炙る。

思わずハッとしたね(ホントか?)

糖質制限にはもってこい。

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

角材&バーナー
もうねサクッと焚き火したい時はこれだね。










おはようございます。

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

朝起きると朱鞠内湖が私を包む、



はずが・・・

夜に設営したので・・・ロケーション・・・

まぁ~悪い悪い(^^;)

まだまだ甘いなぁ~

朱鞠内湖は目をつぶっても歩けるようになりたい(無理)

という事で今日は日曜午前中。

昨夜のベストポジション空いてないかなー、


お!空いてる。

というわけで第三サイトへ移動。
(昨晩は第二サイトで松ヤニまみれでした)

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日



夜逃げ状態w

ポールだけ抜いて車にぶち込んだ。


しかしながら移動は大正解!

知っている人が見ると分かるでしょ、

この場所!

第一希望の出島は

ロングステイの方がいらっしゃった。

ここでも十分満足。

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

まったりひーちゃん。
うっかり八兵衛みたいでしょ。

お~これこれ。

これですよ!

やはり朱鞠内湖はこのロケーションじゃないとね!

ひーちゃん、湖を見入る。

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

サプライズホッキ!
Surprise Hokki

カッコイイネ!Tシャツにバックプリントしたいね。

ストラップも良いかも。
最近ストラップって見ないね

ブランドでも立ち上げるかな。

ホッキだけに一念発起!(ナンチャッテ)



肉は聞いてたけど、まさかホッキがあるとは!!

貝の中でグツグツがたまらん。

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

サイコ~(^^)

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

冷え過ぎ注意。
ロゴスの黄色い保冷剤強すぎ、

凍ってるからね。

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

止~まらない!に~く!
永ちゃんの曲にのって読んでね♪
サ~プライズ♪ホ~ッキ!

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

ぼーおしも!買~った!
永ちゃん継続でお願いします。



自分で言うのもあれだけど、この帽子は評判が良い。

鳥は乗せようか迷い中。(どうでもいい)



そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

ゆったりと良い時間が流れる。

朝から呑んで食べてだから少し昼寝をしよう。

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

テント内からの湖面。

どこを切り取っても綺麗だ!

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

朱鞠内湖の魅力って(個人的感想)

季節、時間、天気によって様々な表情を見せてくれる。

そしてそのどれもが美しい。

なので初夏から晩秋にかけて年3回は訪れたい。

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

焚き火開始!
もちろん今日もやります。

最近アイフォンで撮影すると炎がボケるんだよなぁ。

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

夜食はにしんそばを作るよ!




車で30分、ルオント温泉の売店で購入。

蕎麦は旬じゃないけどいつでも買える。

蕎麦のタレ一袋10円!安っ。

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

シルバーにしんそば。
何がシルバーって?

いや、器がさ・・・

これしかなくて。

ウツワの大きな男になりたいね(何の話?)

もっと和食っぽいのなら旨そうに見えるかも。

でもね、味は最高!

これは次回もリピ決定。

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

前の人が置いて行った?松の枝、

これが燃える燃える。

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

松の枝の手持ち花火なんかで遊び、

この日は就寝。











おはようございます。

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

雨です。

テントドロドロです(^^;)

ここの難点はこれなんだよなー。

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

しかし雨の朱鞠内湖も素敵だ。

テンシュウカッソウ乾燥撤収を諦め、ゴミ袋撤収。

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

1Kgのカレー。
突然ですが。

レストラン『 OLIVE 』さんに来ました。

ここはデカ盛りではちょっと有名なんです。

普通盛りで1Kgあります。

店員さんに聞くと、

ご飯600g、カレールー200g、カツ200g、合計1Kg。

大盛りはご飯だけで1.2Kgあるそうです。

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

写真では伝わりにくいですが、かなりデカいです!

アイフォンと比べてみてください。

しかも3品頼んでます、

馬鹿なのでしょうか(^^;)

そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日

フードファイト!

カツカレー、ペペロンチーノ、ポークソテー、

全て完食しました、ごちそう様でした。





同じカテゴリー(朱鞠内湖畔キャンプ場)の記事画像
就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日
朱鞠内湖畔キャンプ場6月11日~12日
同じカテゴリー(朱鞠内湖畔キャンプ場)の記事
 就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日 (2017-10-30 23:10)
 朱鞠内湖畔キャンプ場6月11日~12日 (2017-06-15 14:58)

この記事へのコメント
サプライズ甘エビにサプライズホッキ、シルバーなにしん蕎麦だのハッとするピザだの・・・。
申し訳ないのですが、朱鞠内湖の良さがサッパリ伝わってきません(+_+)
とにかく美味しそうで・・・。

これから寝ようとしていたのに、腹減ってきたなぁ(´・ω・)
Posted by タカ at 2018年06月29日 21:26
最近takkunnさんのブログは食後に見るように注意している爺pで御座います。

支笏湖良いですね。私もまた行きたくなってきました。
そして・・・相変らず・・・美味しそうな物食べてますね(涎
お話に聞いていた1kgカレー、良いですね〜戦ってみたくなりましたw
Posted by 爺P爺P at 2018年06月30日 12:28
>タカさん

ダラダラキャンプしていると、どうしても食べ物の写真が多くなってしまいます(;・ω・)雨とか降っちゃうと特に・・・

朱鞠内の良さが伝わらないのは問題ですなー、まぁでも食べ物の良さが伝わった方が私達らしいので良しとしましょう(^^)
Posted by takkunntakkunn at 2018年06月30日 13:28
>爺Pさん

Σ(゜ロ゜;)!!爺Pさん・・・
ボケていらっしゃるのか、ガチなのか・・・正直分かりません(^^;)
仮にボケならば私にはそれを活かせるセンスも実力もありません(TдT)
爺Pさんんも是非洞爺湖で1Kgのカレー食べてみて下さい!!
Posted by takkunntakkunn at 2018年06月30日 13:34
朱鞠内、やっぱりいいですね〜!
去年、Qさんここでお腹壊したイメージしかなくて、絶対リベンジすると心に決めましたw
それにしても・・・甘エビにハッピザ(略すな)にホッキ・・・
そしてそしてオリーブ!懐かしいwwww
若かりし頃旭川の大学に通ってた時、よく先輩に連れてかれましたwwwww
まだあるんですね〜行きたいな〜
(あれ、キャンプブログ・・・?w)
Posted by tommytlatommytla at 2018年06月30日 18:33
おはようございます。

岩尾内湖良いですね。私もまた行きたくなってきました。

・・・すいません、爺Pさんとtakkunnさんのやりとりが大変ツボりました(爆)
朱鞠内湖は良いですよね♪今年もどこかで行きたいと思っております。

例の1Kgのカレー。
ふふふ、カレーマイスターな私は余裕な感じですわ。たぶん・・・
Posted by ぬまぬまぬまぬま at 2018年07月01日 08:58
たっくんさんに初めて会った朱鞠内湖。
私のキャンプスタイルはあそこで目指すものが
決まったんです。
けんさんのトルテュのメッシュからお座敷で
座って見える絶景の湖
これだ!これがやりたい!と。
しかし、夢の朱鞠内湖遠いー
今年は8月に4連休getして、朱鞠内湖に行きます!
楽しみだなぁー

刺身キャンプ。羨ましい。私もしたい。
今ホタテの刺身にハマってるので
ホタテキャンプしたい。
Posted by ゆちゃんゆちゃん at 2018年07月01日 21:29
きた~~!!
やっぱtakkunnはこういうカーボ無茶食いブログが豪快で楽しくていいね^^

やっぱりオンタリオ湖いいですね^^v
ただ良さがやっぱり伝わってきません
ハッピ、尼海老、発起や1k加齢に全て持って行かれています
では今週末クッチャロ湖の左から右へ受け流し暴風キャンプでお会いしましょう!
Posted by けん☆けん☆ at 2018年07月02日 09:29
>tommyさん

お腹壊してもさわやかトイレが救ってくれるから安心ですね(^^)
tommyさんは旭川大学に通われていたのですねー、ではあのカレーも若かりし頃、食したのでしょうか。たぶんメニューもそんなに変わってないはずです!ぜひ近くに来れれた際は立ち寄ってみてください!大学時代が蘇ってきますよぉ~
Posted by takkunntakkunn at 2018年07月02日 19:51
>ぬまぬまさん

摩周湖は良いですよねー。
ただね、霧がね、いつも濃くてね・・・って(ぅをい!裏拳で突っ込んで)
開拓精神旺盛のぬまぬまさんでも1年に一度は行きたい場所なんですねー、分かりますその気持ち。
ぬまぬまさんは普通盛りだと普通の食事になってしまいますので、是非大盛でお願いします!
Posted by takkunntakkunn at 2018年07月02日 20:08
>ゆちゃん

そうでしたね!朱鞠内湖で初めてお会いしましたよね!
確かけんさんのトルテュと我が家のトルテュ並んでて、我が家のトルテュも見に来てくれて、鍋とか転がっててあまりの汚さにリュウさんと二人で「・・・」ってなっていましたよね(爆)
けんさんのキャンプスタイルはインスパイアされて当然です、今は目指す方向がブレずオサレキャンパーまっしぐらですね。
Posted by takkunntakkunn at 2018年07月02日 20:22
>けん☆さん

オンタリオ湖も良いですが、幼少の頃シカゴで暮らしていた私としてはミシガン湖の方が馴染み深いですね~休日にはよく愛犬と一緒にカヌーを泳がせたものです(嘘
それでは今週、例の湖でよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by takkunntakkunn at 2018年07月02日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日
    コメント(12)