ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
takkunn
takkunn

2017年10月30日

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

先週は台風接近&選挙などいろいろありましてノーキャンプ

ならば今週はと‥‥

え?今週も台風??

無視です、もう強行で行きます、ドバリーです!



そんなわけで

仕事終わりから車を走らせ

やってきました



『 朱鞠内湖キャンプ場 』




就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

就活キャンプとタイトルで銘打っていますが

何が就活?と



そうです!先の選挙で再び安倍内閣が発足されます

アベノミクスはどこまで景気を回復させられるのか?

物価は上昇しても給料は上がらない(一部では上がっているようですが)

先行き不安定な世の中でではありますが

手に職があればそんな不安もなんのその

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

なので焼き鳥の串打ちをします!(なんで?)

そうです、仕込みです!

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

これだけできればいつリストラされても大丈夫(笑)

ネギマってあるけど、我が家は断然玉ねぎ派!

鳥串はtakkunn、野菜や変わり種はひーちゃん担当

コツは鳥串は鶏もも肉を一度冷凍して半分凍った状態で

整形したブロック切り出し串打ちする

生だとニュルニュルして皮も刺さらないし

串打ちけっこうやりづらい

仕込み完了です!

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

ウマウマです

頂き物の牡蠣も旨し!

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

つくねは卵黄ダレで

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

朱鞠内湖到着は八時半

久々のトルテュで設営やら準備に時間かかって

ご飯食べ終わるころはもう12時

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

明日も焚き火ができるので

今日のところはサクッと

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

いや~寒いっす、ストーブがありがたい

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

湯たんぽも用意して‥

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

シュラフに入れたらポコちゃん湯たんぽにくっついて離れません(笑)



おやすみなさい

Zzz

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日




おはようございます。

外が騒がしいです

朝5時半、めちゃ寒い

朝イチの渡船で釣りポイントに向かう人達

始発が5時半だそうです



居なくなり静かになったので二度寝しますか。

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

ふたたび目覚めたのは8時

第3サイトや

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

第2サイトを散策

相変わらずの素敵な景色

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

そう、朱鞠内湖には過去何度も来ている我が家ですが

今回は初の第一サイト!

理由としては雨撤収になる予報なので

芝サイトに張りたかったことと

私の大好きな緑メガさんのおすすめの場所であったこと。


結果から言いますと


ここ良いです!


就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

ひーちゃんもお目覚め、ポコちゃんと遊んでます

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

ポコちゃんも楽しんでます

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

さて、就活第二弾!

キャベツを切りますw

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

ネギも切ります

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

紅ショウガも切ります

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

混ぜます

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

粉と卵、水800ml

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

もうお分かりですね

油をひいてっと

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

そうです!たこ焼きです!!

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

竹串でくるくると

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

完成!

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

初めてにしてはなかなかの出来!

これだけできればいつリストラされても大丈夫w
(ちなみにリストラの脅威にさらされている訳ではありませんよw)

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

ビールがすすむすすむ

一瞬で食べてしまいましたw



2回目~

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

タコと揚げ玉をのせてー

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

イエィ!

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

ソース味と塩コショウ味2種類の味を楽しむ

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

最後は塩コショウでシメ

いや~美味しかった!

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

たこ焼きでビールを飲みすぎ昼寝が長くなり

気づいたら夜



トルテュはお座敷スタイルです

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

夜は昨日残りの焼き鳥を食べます

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

焼き鳥もなれたもんです

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

焼きそば弁当w

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

シメはosamu師匠に頂いた特上サガリ!

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

芦別の赤蔵さんのサガリ!

美味しかったです!osamu師匠ごちそうさまでした。

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

シェラカップで熱燗を

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

湯たんぽ用意したら今日もポコちゃんまっしぐら(笑)

シュラフの中でくっついて離れません

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

この日はずっと雨、雨、雨

明日には雪になるとか‥


それでも昨日ほど寒くありません


さてストーブ消して寝ましょうか

Zzzz

Zzz

Zz

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日




おはようございます。

やはり雨は降り続いております

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

風も強くなってきたので早々に撤収開始

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

濡れはしましたが、綺麗に撤収できました

第二、第三サイトでは泥だらけになっていたことでしょう


雨の日はこの第一サイトおすすめです!

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

雪も降ってきました



さて帰りましょう

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

以前から気になっていた幌加内町にある食堂に行きました

『 あじよし食堂 』さん

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

やはりそば処の幌加内町

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

そばがメイン、お客さんも7割はそばを注文

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

takkunn、ひーちゃん、夫婦で蕎麦の良し悪しが分らないバカ舌

なので醤油野菜ラーメン&ミニカレー

ラーメンは味薄くて優しい味

汁全部飲んでも体にノーダメージってかんじ、麺は少し伸びてたかなー

蕎麦やのカレーって美味しいよね

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

カツ丼、カツ煮込み系じゃなくサクサク系

美味しかったです!

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

帰りの江丹別峠、冬景色です!

夏タイヤなのでちょっと怖かった

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日




その夜





旭川で一番大好きなカレー屋さんへ

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

サッポロスープゲソトッピング

いや~やっぱここは最高です!

美味しかったです。

就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日

今回は手に職(食?)つけれたし良いキャンプになしました!




同じカテゴリー(朱鞠内湖畔キャンプ場)の記事画像
そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日
朱鞠内湖畔キャンプ場6月11日~12日
同じカテゴリー(朱鞠内湖畔キャンプ場)の記事
 そろそろ行っとかないと。朱鞠内湖畔キャンプ場6月16日~18日 (2018-06-29 13:33)
 朱鞠内湖畔キャンプ場6月11日~12日 (2017-06-15 14:58)

この記事へのコメント
一番最初の写真、居酒屋かと思いました^o^
串もたこ焼きも上手ですし、居酒屋経営できそうじゃないですか?
朱鞠内湖まだ第1でキャンプしたことないので、来年キャンプしてみよっかな?
Posted by ささぼう at 2017年10月30日 23:47
こんばんは!
さすらいのキャンプシェフtakkunn!
雇いたいくらいですwww
ささぼうさんも書いてますが、普通に居酒屋出来るでしょ。
それにしても朱鞠内綺麗だなぁ~。
あぁ、来年こそは行きたいな。
それにしても、シメ!?
昼にラーメン&カレーで夜にまたカレー?
嘘やん。。。w

あ、奥様にもよろしくお伝えくださいね!
Posted by ハントハント at 2017年10月30日 23:55
こんばんわ!
朱鞠内湖で芝生でキャンプできるのね!
どうも土のサイトが苦手なので朗報です
次回は第一サイトも狙ってみますね

って焼き鳥の間にさりげなく焼き弁を挟むとこで吹きました!w

takkunnの職(食)は裏切らないね!笑
Posted by けん☆けん☆ at 2017年10月31日 00:50
そこのベンチとテーブルを見ますと、朱鞠内湖のテーマソングを思い出します。「あぁ~あぁ~しゅ~まりない~♪」って船着場の方から流れていたような?

いやあ、たこ焼き鉄板、ちょうどウチも買うかどうか迷っていたところなんですが、美味しそうな出来上がりを見て、購入を決意しました(*`・ω・)ゞ
Posted by くさべこくさべこ at 2017年10月31日 12:42
>ささぼうさん

リストラされたら居酒屋開業しますので是非ご来店お待ち申し上げますw
第一サイト良かったですよ~ロケーションは第二、第三に劣るかもしれませんが泥んこ撤収にならないのが魅力です!来年は是非試してみて下さい!
Posted by takkunntakkunn at 2017年10月31日 14:01
>ハントさん

ハントさんもご来店お待ち申し上げますw
札幌からだとかなり遠いのでなかなか来れませんもんねー、来年こそは是非朱鞠内湖へ!絶対病み付きになるはずです!
妻にもお言葉、ありがとうございます(^^)
Posted by takkunntakkunn at 2017年10月31日 14:07
>けん☆さん

我が家も今回第一サイト初チャレンジでしたが良かったですよ~!上の段と下の段があって今回は下の段へ設営しましたが、上の段の方が平らで良いいかもです。
Posted by takkunntakkunn at 2017年10月31日 14:15
>くさべこさん

今回はピアノのインストゥルメンタルみたいな感じで杏里とかユーミンの渋めの曲がず~っと流れてました、けっこう邪魔でした(爆)
たこ焼きはイワタニのやつを購入しました、買って後悔なしです!
Posted by takkunntakkunn at 2017年10月31日 16:00
takkunnさんよ
これだけ美味いもの作れるなら
次回の集いはデナー係をやってくれよな
ってシショウが言いそうなぐらい美味そう焼き鳥&たこ焼きですね‼

実は私も第1サイト狙っていたのですが、毎度気がつくと第2サイトに・・・来年は絶対草地に張るぞ~
って、最後のカレー屋さんに行きたいです‼
Posted by peppermintpeppermint at 2017年10月31日 21:16
いや~たこ焼きの写真見たら、なんか大阪さん思い出しちゃったよー
今年は、本場の味食べれなかったから、
来年いっしょに、本場のお好みとたこ焼き食べに行こう~~白滝に‼️(笑)
Posted by 緑メガ at 2017年10月31日 22:52
こんばんは!

いやぁ~茶色い食べ物ばかりでうらやましい限りw
一人では到底無理な量が魅力的です。

カレーが超美味しそう!次に旭川へ行ったときは突撃したいと思います。
Posted by ぬまぬまぬまぬま at 2017年10月31日 23:55
>peppermintさん

師匠の仰せとあらば、いつでもデナー係を承りますぞ(笑)
ここのカレー屋さんはご主人が一人でキリモリしているのでタイミングが悪ければ1時間以上待ちますのでご注意を!夜のOPEN(6時)めがけて行くのがおすすめですね。
Posted by takkunntakkunn at 2017年11月01日 13:16
>緑メガさん

大阪さんのたこ焼きまだ食べてないんだよな~、たこ焼き食べようって話はしてるんだけどなぁ、私の今回のこのたこ焼きをふるまったら『 邪道やね~ 』って言われそう(笑)
来年は一緒に食べに行きましょう(^^)
Posted by takkunntakkunn at 2017年11月01日 13:21
>ぬまぬまさん

これでも今回はトマトの赤やニラの緑など我が家にしては色多い方です…が、やっぱり写真見返すと茶色ばっかりですね~焼きそば弁当が余計だったか(^^ゞ
ペパさんの返信にも書きましたがカレー屋さん、ご主人お一人で頑張られているので行く時間帯には注意ですね。
Posted by takkunntakkunn at 2017年11月01日 13:26
はじめまして

ブログ拝見させてもらいました。
凄く楽しそうなアウトドアと食レポで(^_^)学ばせてもらいました。

自分はまだキャンプ4回目の初心者で、湖近くのキャンプはした事が無いので、写真見てるとやってみたくなりました。
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2017年11月15日 06:12
>干物さん

コメントありがとうございます!
干物さんのブログも拝見させて頂きました(お連れ様のも…)
4回目にしてはなかなか良いキャンプされていますねー、物欲も全開のようで(笑)
関東のキャンプ場行った事が無いので干物さんのブログを見て色々と楽しませて頂きますねー(^^)
Posted by takkunntakkunn at 2017年11月23日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
就活キャンプ!?ラスト朱鞠内10月28日~30日
    コメント(16)