ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
takkunn
takkunn

2019年03月15日

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日


記事の順番がおかしなことになっていますが、

こまかい事は気にしちゃいけません。

2月にですね、キャンプに行ってきたんですよ。

なんでも深川のまあぶオートキャンプ場で、

冬キャンプを始めたという事で。

旭川から車で30分の場所で冬キャンプができる!

最近はエルム一択だったからなぁ~(エルム好きですけど)

これは行くしかないでしょ。

という事で行ってみたら、

嬉しいバッタリなどあったというお話し。



冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

『 まあぶオートキャンプ場 』へ行ってきました。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

まずは腹ごしらえ。

旭川でも一二を争う激辛ラーメンのお店。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

激辛三平味噌ラーメン。
ライスと餃子が付いたセットで1000円だったかな?
ひーちゃんは激辛三平チーズのせ。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

まっ赤っか。
辛みの中に甘みも感じる、そして後から痺れる!

辛い、辛い辛い。でもうまい。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

もうね、食べ進めると焼肉食べるみたいに、
ご飯にワンバウンドさせないと無理!

チーズ乗せの方はね、よくパスタにかける
パルメジャーノチーズが大量にかかっているので、
かなりしょっぱかった、
純粋に辛さを楽しみたいならノーマルをお勧めします。







さて、到着!

受付を済ませて荷物を降ろしていると・・・
キャンパーらしきお客さんが歩いてくる、

お!珍しい、ここもけっこう人来るんじゃん、
今日泊まるのかな?

あれ?あれあれ??

なんと!ペパーミントさんとみどりさんではありませんかっ!

エルムに向かう途中、下見がてら寄ったようです。

そして受付を済ませふみふみ開始。


冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

どうやら今日のキャンプ地はここにしたようだ。

みどりさんもふみふみ開始!

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

お~!予想外の人達が現れて、

今日は楽しいキャンプになりそうだ。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

否が応でも胸が高鳴る。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

まだふみふみしてる。
ふみふみは念入りにしないとな。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

さて、こちらは除雪済みなのでふみふみの必要なし。
一足先に設営完了。

キレイに除雪してありますよ~、
管理の方のお話では、このスペースに6張り分の
予約を受け付けているとおっしゃってました。


ろ・ろくはりぃ~?

ちょっと狭くないか??

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

これ2張りでも知り合いでもなければ、
けっこう抵抗ある距離感だぞ。

隣ラーの近ラーもいいとこだろ。
(我が家では凄いあいてるのに隣に来る人トナラーや
異常に距離が近い人をチカラーと呼んでいるw)

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

まぁ、感覚は人それぞれですからね。
ちなみにペパさん、みどりさんも、
ここに6張りは狭いと同意見でした(^^;)

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

たぶんキャンプをしない人がルール作ったのかな?
キャンプ場あるあるだよね。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

我が家の場所から見える。
ペパーミントさんも設営完了したようだ。
みどりさんは雪の陰で見えないか。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

ここでかるく施設の紹介をします。
バーベキューハウス、お金払えば使わせてくれます。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

トイレはめっちゃキレイ☆
そして暖かい。
寒くて寝れなかったらここで寝てもいいぐらい。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

管理棟の入り口、分別したらゴミを捨てていけます。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

中には小さな売店も有ります、
必要最小限ですがうっかり物を忘れた時
頼りになりますね。

なぜかウルトラマンが立ってますw

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

この部屋にはテレビもあって暖かい。

さすが、高規格。

入場料1000円、一人500円はちょっとお高めだが、
それだけの値はありますね。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

この日はとにかく暖かくてね。

思わぬ人と遭遇したりで上機嫌のtakkunn。


冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

おっさんtick tockなんかして遊んだりしていたら、

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

早くも暗くなってきた。
時間がたつのが早い。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

ペパーミントさんも焚き火を開始したようだ。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

さて、だらだらとつまんでいたせいか晩御飯は無し。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

賞味期限が切れそうな鮭フレークもやっつける。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

レイサは天井部分に
フックとか、ポケットが多くてとても便利。

扇風機やらスピーカーやらぶら下げます。
扇風機を上からストーブにあてると温かさが全然違う。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

キャンプフリーサイトの人気はいまいちだけど、
コテージは大人気、電気ついてるでしょ、
この日、空いているコテージはほぼ無かったな。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日



冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

ペパーミントさん消えそうな焚火の前に立ってる。


冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

けっこう中透けて見えるね(;^ω^)

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

冷え込んできた。
スカートが無いのでまわりを雪で覆う。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

集うよ。

みどりさんの焚火に集合(笑)
だって、みどりさん気前よくガンガン燃やしてくれるから、
あったかいんだよね(;^^)
小さい炎が嫌いのようだ。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

30分ほど談笑して、さて皆さん戻りますか。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

戻って美唄。

まだ食べるの?
はい食べますとも。
深川で美唄焼き鳥、空知繋がり。

ストーブの上で美唄焼き鳥&ホルモンを焼こう。
これがまた良く焼けるのさ。

ちょっとしたグロ画像になってない?大丈夫?

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

こんなうまいアテがあればお酒もすすむくん。
よし、呑みなおしだ。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

小高い場所に位置しているからね。
深川のちょっとした夜景も楽しめる。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

トイレの戻りにみどりさんが少し寄ってくれた。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

天国へようこそ。

ふふふ、
あったかいでしょう。
みどりさん。

ふふふ、
外出たくないでしょう。
みどりさん。

ふふふ、
いいんだよ、ゆっくしていけば。
みどりさん。

ダメだ、ここに居たらダメになる!

そう言い残し足早に去っていった。

おやすみなさい。








冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

おはようございます。

少し雪が降ったようですね。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

レイサは撤収も早い。

サクッと撤収してお昼ご飯でも食べに行きましょうか。

冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日

30分で戻れるのがいいね。

ラマイさん行ってきました。

ひーちゃんに何食べたいか尋ねると
9割スープカレーと言う。

もともとは旭川にもあったんですよね、ラマイ。

ふたたびオープンしてからの初来店。

キンタマーニっていう信じられない名前の
ライスの大盛りがあるんだけど、
昔は食べれたが、今はさすがに無理。

美味しかった。





この記事へのコメント
こんにちわ!
まあぶ一部だけ除雪してくれてるんですね
でも狭すぎ!?
来年あたり行ってみたいけどそっち方面は雪が多そうなのでちと尻込みしています

大食いのTAKKUNNひ~ちゃんには
ラマイはやっぱキンタマーニのデヴィフジンいっちゃって欲しかった(笑)
Posted by けん☆けん☆ at 2019年03月15日 14:53
こんばんは。

6張り・・・
パンダテントなら9張りぐらい行けそうですかね?

takkunnさんのレポ見て今年はまあぶに行った気分を味わえたので、
来年も冬キャンやってたら行ってみようかと思います。

今年の冬はもうおとなしくエルムの冬キャンで我慢(失礼)しておきます。
Posted by ぬまぬまぬまぬま at 2019年03月15日 22:13
ペパさんはエアシショウの前でエア説教されていらっしゃるのでは?

しかしキンタマーニ、、、
以前バリに行ったときにこの地名見つけて大喜びでした(なんで?)

まあぶが冬キャンしていたなんて知りませんでした。
このキャンプ場に行ったことはありませんが
景色がよければ来年でもチャレンジしてみようかな、と思っています。
Posted by ORION at 2019年03月15日 23:26
おおお、ふみふみふみふみの写真を撮られていたとわ!!
それと小さな焚き火の前に立ちつくす様子も!!(笑)
みどりさんと下見に寄ったら、キャンパー一組だけいるな、ふふふ・・・ってtakkunnさん達だったのかい!!

てなわけでまた何処かでお会いしましょう!!

どうしてエアシ・ショウに説教されていたって判ったのだろう・・・(笑)
Posted by ペパーミントペパーミント at 2019年03月15日 23:35
>けん☆さん

そうなんですよ~
あのスペースに6張りはちょっとで・・・
ですよねぇ(^^;)

来年は是非いらして下さい!
雪が多いのだけが自慢ですから(笑)

キンタマーニ・・・無理ですね、今は。
今回たしかデヴィだったかな?辛さ
辛さには耐性あるのでデヴィフジンたぶん行けますよ。
Posted by takkunntakkunn at 2019年03月16日 10:14
>ぬまぬまさん

9張りいけると思いますが・・・
パンクロックのベルトみたいになると思います。

そうですね~。でも、今年もあと何回行けますかね~エルム。
私も選択肢がそこしかないので残りの冬キャンはエルムで我慢(おっと)する感じですかね。
Posted by takkunntakkunn at 2019年03月16日 10:20
>ORIONさん

なるほど!エアシショウですね!!
その場に居なくても説教を発動できるとは、さすがはシショウ。

私もキンタマーニの品名を見たときは、厚岸浜中で嶮暮帰島(ケンボッキトウ)を見たときの喜びが蘇りました(なんの話?)

来年は是非!ORIONさんのカメラならきっと素敵な夜景が撮れると思いますよ。
Posted by takkunntakkunn at 2019年03月16日 10:29
>ペパーミントさん

ふみふみふみふもエア説教もちゃんと撮っておきました(^^)v

まさかエア説教されていたとは・・ORIONさんに教えてもらうまで気づきませんでした。
それにしても恐るべしシショウですね。

ではまた!バッタリしちゃいましょう。
Posted by takkunntakkunn at 2019年03月16日 10:33
おお、まあぶの噂は気になっていたので、このレポは嬉しいですね!来年もどんどん改善して(お値段も・・・。)やってくれると冬がより充実しますね。

あ、ストーブお持ちだったのですね。みどりさんも薪ストもっていたのに最近は自分に厳しい系ですねえ・・・、私はすっかり堕落してしまいました。ストーブ愛が半端ないです。
Posted by くさべこくさべこ at 2019年03月18日 12:30
>くさべこさん

そうですね!
お値段と、隣ラー、近ラーあたりも是非改善していただきたいですね。

ストーブは一度使うとピエールになっちゃいますからね(ヤメナサイッ)
私は人に厳しく自分に甘いのでストーブ大好きです(^^;)
Posted by takkunntakkunn at 2019年03月19日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンプお試し期間?? まあぶオートキャンプ場 2月10日~11日
    コメント(10)