ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
takkunn
takkunn

2018年07月09日

で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日


もう7月ですね。

最近記事がたまりまくりでまじハンパねー。

昨年は週末雨のスパイラルから逃れられなかったが、

今年はどうなるのだろう。

できれば晴れてほしい。

ここ数年、日焼けやばいんじゃないか?

ってぐらい晴れた記憶がない。

炎天下の元、タープの日陰に隠れ

キンキンに冷えたビールを一気に飲み干したい。

そんな事を思う今日この頃でございます。




で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

『 鷹泊自然公園 』に行ってきました。

この日は晴れ予報に反してあいにくの雨。

写真見て

つ・・・ついに撮ってしまった・・・

お・・・おばけ

と思ったらカッパ着て設営するひーちゃんだった(^^;)

で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

この日は

師匠、タカさん、爺Pさん、ぬまぬまさん、みどりさんとご一緒。

設営を終わらせソッコー皆さんのもとへ。

で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

さっそく師匠にBBQグリルシートなるものをいただいた。

火にかけても燃えない素材で

鉄板がわりにもなるらしい。

野菜炒めでも作ってみようか、今から使うのが楽しみだ。

使った時に感想をご報告します。

で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

タカさん作、炊き込みご飯!

師匠の為に作った優しいタカさん。

作った本人が

「あんまりうまいもんじゃないな・・・」とつぶやきながら食べてて笑ったww

で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

おNEWのシチリン。
タカさんの、これは軽くて使いやすそうだ!

タカさんがみんなの為にと焼いてくれたフランク最高。

で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

コスパ最強。
みどりさんのバンドックなやつで焚き火❤

我が家も冬のエルムに備えてこっそり買っておこうか。

で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

火つける時ね、爺Pさんが器用にフェザースティック作ってね、

うまい事火をつけて、これがまた上手でさ。

小さい炎をだんだん大きくしていく様子を見てたら、

ぬまぬまさん横からバーナーでシュボーって

あ~あ~あ~ってw

まぁつけば何でも良いよね(^^;)

で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

ウフフフフ

なんか後ろから声聞こえてさ、

振り向いたけど誰も居ないよね。

キョロキョロしていたら、

みどりさんtakkunnの変な様子に気づいて

どうかしたの?って言っていたら・・・


「あ、電気点いた」って。

Σ(゚д゚;) !?


なんと誰も居ないトイレの電気が点いたではありませんか!!

で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

しかも1回だけじゃないの!!

何度も点いたり消えたり・・・


もうこれは焚き火どころではありませんね。



でもね、みんな居るからあんまり怖くない。


何故かこの後エロ話やら、やらしい話やら、エッチな話やら
(全部いっしょだな、オイ)
で色々と盛り上がりまして。

撤収。

で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

おやすみなさい。













で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

おはようございます。

明るくなるまでトイレめっちゃ我慢した(;´Д`A ```


で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

「・・・・・」

で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

トイレ偵察。

昨晩の怪奇現象。

どうやらこのバスの時刻表が風であおられて、

それにセンサーが反応して電気が点いたと思われる。

おばけなんて居ないよね(^^;)

しかし、なぜこんなところに時刻表??



で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

炊事場でなんかやってるね。

で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

師匠は早朝お帰りになられた。









で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

タカさんは私達に気をつかってくれて、

最後まで残っていてくれた。

釣竿でキャノピー立ててるのね、カッコイイ

で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

ど~んより天気だけど景色は良いね。

で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

だれも来ないかと思っていたら

デイキャン風のBBQ組が来てちょっと驚き。


で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

帰る頃にはこのお天気。

テンシュウカッ乾燥撤収できました!

で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

デカいタイヤがお見送りしてくれます。





で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

帰り道、大好きな食堂

『 お食事処めぐろ 』さんに来ました。


で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日

カツカレー
みそラーメン
ちゃんこ味ラーメン
のトリプルオーダー。

カツは注文入ってから揚げてたね。

なのでサクサクで旨し。

ここのちゃんこ味ラーメンは絶品!

わかめなどの具材との相性抜群、

濃厚な鳥スープ、塩ラーメンに近い味。

肉肉しいガシガシチャーシューも好き、



塩部門ではtakkunn的にはナンバーワンだね、ここ。

ごちそうさまでした。



















この記事へのコメント
グルキャンだからいいけど
ソロの時に電気点いたり消えたりとか
嫌だよね~

乾徹おめでとうございます
takkunnもそんな事あるのね^^
最後のラーメン&カツカレーお見事です!
もう少し食べ物の量にインパクトが欲しいな♪
(大食いかっ!?)
Posted by けん☆けん☆ at 2018年07月09日 18:00
後ろから聞こえた声はなんだったのでしょう・・・?(ひーちゃん?)

師匠はコチラ系は苦手のはずでしたが、トイレの明かりにはどんなリアクションだったのか気になりますねえ。

怪談には猥談がちょうどいいですな、そこだけでも参加したかったー。
Posted by くさべこくさべこ at 2018年07月09日 21:53
いぁ~実にエロいキャンプでしたね(霊的な意味で?)
あれだけ点いたり消えたりしていたトイレの照明、私が行くと点かなかったのは何故?(ネタ的には美味しかったですがw)
Posted by 爺P爺P at 2018年07月09日 22:20
こんばんは。

見てると、また鷹泊に行きたくなっちゃいますね♪
もうちょい札幌から近ければ気軽に行けるのですが・・・

テンソウカッシュウが出来たんだったら、
もう少しいればよかったと思う程の青空!
でも最近は北海道も梅雨っぽいですよね。
今週の3連休もすでにダメそうだし(笑)
Posted by ぬまぬまぬまぬま at 2018年07月09日 23:24
>けん☆さん

電気はマジでびびりましたね(^^;)
先日一緒に食べたオサレなカレーも良いですが、この家のカレーの様なやつもけっこう好きでね、メニューにカレーって書いてあったら無条件で反応して頼んじゃいます。
Posted by takkunntakkunn at 2018年07月10日 09:11
>くさべこさん

やっぱりそこ気になりますよね?
みんなの笑い声があのトイレに反射して聞こえたんじゃないか、もしくは山の中なので、こだましたのか?という結論ですが・・・

くさべこさんそっち系(猥談)もいけるんですね?私の中で超正統派なイメージがあるので意外でした(^^)
Posted by takkunntakkunn at 2018年07月10日 09:20
>爺Pさん

これはこれはミスター鷹泊の爺Pさんじゃありませんか。
2度目鷹泊の完ソロお疲れ様でした、蛍光管が切れていやがるトイレ、他の人が入ると何事も無かったように普通に点くんでしょうね(爆)
Posted by takkunntakkunn at 2018年07月10日 09:42
>ぬまぬまさん

たしかに、3時間かけてココ?って私ならなりますね、間違いなく。
蝦夷梅雨なるものが最近猛威を振るっていますね、ここ数年で更にひどくなっている気がします。
3連休、一応雨を気にしているものの、当たり前のようにキャンプに行っているぬまぬまさんの姿が想像できます(笑)
Posted by takkunntakkunn at 2018年07月10日 09:52
鷹泊キャンプお疲れ様でした!

やはり、設営の時はヒドイ雨でちょっと気の毒だったな・・・。

takkunn・ひーちゃんご夫妻と一緒に土曜夜等に、仕事終わりからのキャンプをするには最適なキャンプ地と思ったのですが、明るくなるまでトイレ我慢するなんて、そんなにあのトイレが苦手でしたか・・・(´・ω・)
Posted by タカ at 2018年07月10日 19:42
僕は「かつき」派です笑
と言うかめぐろに行ったことないのです^o^
鷹泊ブーム到来ですか?最近鷹泊という文字をよく見るような…笑
Posted by ささぼう at 2018年07月10日 20:26
>タカさん

いやいや、あそこはドバリーには最適ですよ!無料でチェックイン関係無いですからね。
トイレ怖かったなぁ~センサーのせいだとは分かっていたのですがどうもアチラ系は苦手でして(^^;)
Posted by takkunntakkunn at 2018年07月11日 12:35
>ささぼうさん

かつきですか!!懐かしい。実家が春光台なので小さい頃よく出前とってました(笑)私も出前となるとかつき派ですね。
めぐろさんも今度行ってみて下さい!ちゃんこラーメンめちゃウマです。
Posted by takkunntakkunn at 2018年07月11日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
で・・・でた。オ・・・オバケ? 鷹泊自然公園 6月23日~24日
    コメント(12)