ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
takkunn
takkunn

2018年07月17日

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日


サッカーワールドカップも終わりましたね~。

フランスが優勝するなんて、

あまり予想されてなかったので意外でした。

takkunnも意外性のある男になりたい。
(無理やり締めたな)



さて。


雨が多い北海道ですが、蝦夷梅雨っていうらしいですね。

スカッと晴れ日にキャンプしたいですね~。




今回はグルキャンです!

残念ながらひーちゃんは仕事で来られませんが、

ソロ気分を味わいながらグルキャンという、

良くわからない感じのキャンプを綴ります。






ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

『 かなやま湖畔キャンプ場 』でーす。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

旭川から1時間50分位かな~

一人のドライブもなんだか楽しいね♪

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

わざと座ってるべ。
たぶんこの方法でエサをGETしたことがあるのだろう。経験値の勝負。

その手には乗らないぞ的な。

野生動物にエサはあげません!

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

予定時刻に到着。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

天気どんよりだけどけっこう人来てる。

受付3人待ち。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

料金はこんな感じですね。

知ってはいたけど、焚き火禁止はやはり辛いな(T_T)

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

お。いたいた!さっそく発見。

手前のスピアヘッド、カッチョイイなぁ~

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

朝呑み妻。
いきなり目に飛び込んできたのがビール片手のゆちゃん。
りゅうくん、ゆちゃん、おひさしぶりです!
さっそくやってますね~(笑)

この後けんさん、ひさよさんにもご挨拶、こちらも超お久しぶり。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

りゅうくんが焼いたウエルカムたい焼きを頂いた。

たぶん30年ぶりぐらいに食べた!
カワ(・∀・)イイ!!顔してる、たい焼きだね~。
焼きたてアツアツで美味しかった。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

NEWテント。
ソロのくせに特等席に張ってしまう。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

めっちゃ嬉しい!!
NEWテント。

ケシュアです。

袋から出してポーンですわ、ポーン。

先に到着のおっくんに挨拶して、

テントまわりで色々と楽しんでいたらshinさんも到着。

これでみんなお揃いです。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

shinさんにワイン貰った。
おぉ~神だ!takkunnお酒をくれる人は皆神に見えます!!

なんでもこの間さしあげたノコギリのお礼だとかで、
ノコギリ燃やしちゃったのtakkunnなのにね(-_-;)

なんだか非常に申し訳ないのですが、
せっかく用意して下さったので有り難く頂くことにします!

shinさん。ありがとうございます。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

オサレキャンパーの証。
英字新聞なやつ
ダメだ、料理名がわからない(^_^;)

やっと見れた、生英字新聞(笑)

パイ生地にベーコンロールしたやつ、これめっちゃ美味しかった!!
ワインに合いそう。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日


NEWテントだし。
色々差し入れ頂けるし。
天国か?ここ?
テンション爆上がりだわ。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

中はこんな感じ(ちらかってるね)
2~3人用、一人なら十分な広さだね。
3人はちょっときついかもね。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

男のソロ飯と言えば!

ジンギスカンにウインナーでしょ~!(ホントか?)

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

ネバネバnever give up!

納豆、おくら、キムチ、めかぶを和えた男のツマミ。
ビジュアル的にアレなんでshinさん、おっくんにしか振る舞ってない。
見た目は悪いがおいしいと好評頂いた。


ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

豪快にぶち込んで焼くのみ!
全部ジンギスカン味、でもこれがうまい。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

焼けるの待つ間、少しでもNEWテントの中に入りたい。
身長178cmのtakkunnが座ると頭が少し天井につかえる。
でもね、それほど気にならない。
(座高が高いだけという)

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

また来たよ、オサレなやつ。
ローストされたビーフだよ、これ。

たぶんだけどダッチなやつで作ったよこれ。
ダッチなやつってちょっとエロいな(やめなさい)

こういうオサレなものの表現が上手じゃないから。
こういうとき、なんて言ったらいいかわかんないんだけど。

これまでまわりの人に助られて生きてきたので、

感謝すると同時に自分も人に優しくなれる人でありたいって思う。

(へたくそか)



ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

アレンジ炸裂。
残りのジンギスカンのタレに野菜入れたら絶対に美味しいよね、
ってshinさん。大賛成!
そしてこれが美味しい。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

ホッケは良いよね(ちょっと焦げてるね)
しいたけ&天カマ焼き焼き。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

この後寒くてさ、お腹も一杯で、
またまたテントに籠る。
閉めるとけっこう暗いのね。
(相変わらずちらかり)

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

お誘いいただいた、けんさん幕へおじゃましまーす。

天井高い高い。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

天気も悪いので、明るいうちから宴会ですよ(^^)


ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

柴犬ソックスでご機嫌なけんさん。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

相変わらず仲がよろしいお二人と愛犬プゥちゃん。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

そらちゃんはshinさんの腕の中。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日


ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

テントの中はヌクヌクです。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

おっくん作、チーズホタテ&鶏ササミの燻製。

燻製には熱燻(ねっくん)と温燻(おんくん)がありますよね。

おっくんだからおんくんだね!!
と言い放ち、ドヤ顔のけんさん。

そこをさらっと受け流し、

火の通りが甘い鶏肉を温め直すひさよさん。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

これも美味しかった!
ワンちゃんにも人気ww

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

2次会はりゅうくん、ゆちゃん幕へおじゃました。
あつかましいがツインピルツに入ってみたくて(^^;)

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

快く迎え入れてくれた。

ここでゆちゃんからのミッション。
旦那を酔わせて下さい。
お安い御用ですとも(笑)




無事ミッションコンプリートしマイテントへ。


ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

今回から導入したゴールゼロのランタン。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

コンパクトなのにめちゃ明るい。

USBで充電可能、弱で使用すると17時間も使える。










ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

おはようございます。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

良い天気です!

ケシュア暗くて寝すぎます。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

お犬様お二人もこの好天にご満悦。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

昨日がこれだったらなぁ~

もう一泊したいなー。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

乾燥撤収!(テンソウカッ)

この後、ケシュアたためなくて、
けんさんに助けてもらったのはご愛嬌(^^;)





ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

みんなでカレー食べるよ。
『 いとうや 』さんに来ました。
キャンプ場の目の前ね。


ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

二日酔いかき氷。
昨晩呑みすぎてカレーリバースされては困るので、
かき氷を与えられていました(爆)

満面の笑みモザイク処理するのは忍びない。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

集団カレー。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

いっただきま~すっ!

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

ごちそう様でしたっ。(早っ)

カレーは少し酸味のあるタイプ、

野菜はそれぞれ素揚げされている、

大きめのフランクもうまい。

とってもおいしかった。





ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

走る事40分。

何しに来たかというと。

グルキャンに参加できなかった無念さを晴らしに、

お母様とひーちゃんが二人でやってきた。

ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

設営を手伝い、必要な道具を下してっと。

ではお二人でごゆっくり~。





ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日

家に居ても一人だしな~

風呂も入りたいから健康ランドへGO
(あ~あ、明日仕事だ)




同じカテゴリー(かなやま湖畔キャンプ場)の記事画像
ANZEN漫才見たよ!かなやま湖水祭り。金山湖畔キャンプ場7月29日~30日
同じカテゴリー(かなやま湖畔キャンプ場)の記事
 ANZEN漫才見たよ!かなやま湖水祭り。金山湖畔キャンプ場7月29日~30日 (2017-07-31 00:02)

この記事へのコメント
ぐるキャンおつカレー様でした
酔ったときの自分のおやぢギャグをシラフで文字で読むと寒気がするね(笑)
たっくんにしては炭水化物少なめな〆のつまみがちょっと寂しさを物語ってます
次回はひーちゃんも一緒にぐるキャンしましょうね!
Posted by けん☆けん☆ at 2018年07月17日 15:15
>けん☆さん

私もブログでくっそつまらない事をたまに書いたりしているので(いつもか)その寒気分かります(笑)
そう、ひーちゃんと別行動だと寂しさで食欲5割減・・・あ、これダイエットになるかも。
今回は色々お世話になりました、ありがとうございました(^^)/
Posted by takkunntakkunn at 2018年07月17日 18:25
NEWテントですなぁ。ケシュアはずっと気になっていたので実物見たいなー。私も畳めないような気がしますが・・・。

ダッチな・・・、いやー、つい人目も気にせずひろいたくなるフレーズです。鷹泊効果?
Posted by くさべこくさべこ at 2018年07月17日 21:28
お疲れ様でした!
このときの燻製は出来上がりがイマイチで申し訳ないです、リベンジして完璧なものを出したいと思います。
日本酒、気に入ってくれて奮発したかいがありました。
次はどこへ行きますか?
Posted by オックン at 2018年07月17日 22:04
今回も設営の時から色々手伝って頂いてありがとうございました。

何か悪い気がして…興味深々だったにもかかわらず中までジロジロ覗けなかったのですけど…NEWテント外から見るよりずーっと中は広いのですねっ!
いなぁ~いいかも~私のソロ幕随分古いしなぁ~私に畳めるかなぁ~購入した食器乾しネットすら畳めなくなるから開かないもの、テントサイズなら無理よねぇ~
と、記事写真をジロジロ拝見させていただきました。


そうそう、ネバネバ肴
帰宅翌日に即行マネマネ調理しましたよ。
超お気に入りです♪
海苔と納豆を一緒に食べると寝つきが良くなるとTVが言ってましたので海苔も加えました。
本当に寝つきが良かったです
超々お気に入りの常備肴になりました。
Posted by shin at 2018年07月17日 22:50
>くさべこさん

夜の設営が多い我が家には、うってつけの幕と思い購入しました。早くもお気に入りです。
まだ初回ですので今後も感想や細部を紹介していきたいと考えております。
ダッチな・・・いや、やめときます(^^)
Posted by takkunntakkunn at 2018年07月18日 18:52
>おっくん

燻製美味しかったよ!次回もおっくんだけにおんくんでお願いします。
日本酒はみんな喜んでましたね。
次はどうしましょうか、またお誘いしますね~(^^)/
Posted by takkunntakkunn at 2018年07月18日 19:06
>shinさん

テントもっと見ても良かったのに(;^_^A
丁度よい暗さで毎回寝坊しそうです、通気性も結構良いですよ。
さすがshinさん、私も海苔入れたりゴマ入れたり、オクラの代わりにネギにしたり、色々アレンジします。めかぶ、納豆、キムチさえ抑えておけばあとはアレンジ次第で色々できますよね、酒が蒸発する常備肴です(笑)
Posted by takkunntakkunn at 2018年07月18日 19:13
お疲れさまでした(^^)
りゅうも酔っ払ってミッションクリア!
とっても楽しかったです!
Posted by ゆちゃんゆちゃん at 2018年07月23日 19:42
今回は色々とごちそうになしまして、ありがとうございます。
ツッピーでの二次会も楽しかった~、りゅうくんいつでも酔わせるのでまたの機会に(^^)
Posted by takkunntakkunn at 2018年07月23日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐるぐるグルキャンNEWテント。かなやま湖畔キャンプ場 7月7日~8日
    コメント(10)