ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
takkunn
takkunn

2018年05月03日

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日



正直旅行の日記は疲れた・・・(o´Д`)=з

キャンプ日記ならけっこうスラスラなんだけどなぁ。



今回は草地でキャンプですよ~くさ~ち!!

半年ぶりにお会いするキャンプ友達と

草地が素敵なあの場所へ行ってきました。



GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

『 エルム高原家族旅行村 』
行ってきました。
(なぜゆったり温泉??)

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

仕事終わりからなので到着は20:30頃

炊事場横の定位置が空いていたが冬に来て

気に入ったトイレ奥に設営。

ここをキャンプ地とする。
(一回やってみたかった)


GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

昨年の教訓。

キャンプでダイエットしてもつまらない!なので

キャンプの度にユルユルになっていた。

結果お腹まわりはブクブク。一向にダイエットが進まん。

負のスパイラル、なので

今年はキャンプでも糖質制限は続ける。

逆に糖質制限してどこまで楽しめるかを考える。

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

おぉ~冬の焚き火も良いが
やっぱりこの季節の焚き火はたまらん。

この後前のり組の

shinさん、おっくんで焚き火を囲み。

冷えてきたので場所を移動、shinさん幕へ。

ストーブinのヌクヌクポルヴェーラで2次会。

ポルヴェーラ全室広っ!!

良い幕だな~(欲しい!)

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

おはようございます。

昨晩の分と合わせ朝受付を済ませる。

顔パス継続中v( ̄∇ ̄)v

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

3連休の中日、撤収している人もいます。

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

shinさんとおっくんのテント。

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

春だな~。

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

朝から会社から電話きた・・・

旭川へ戻りトラブル対応して

また赤平へ。14:00


今日の夜は焼肉だ!!

軽めにつまんで呑みますか(^^)

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

運動がてら松ぼっくりひろいの旅へ。

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

お~落ちてる落ちてる。

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

収穫 (っ´ω`c)

しばらくは焚きつけに困らない。

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

みんな集まったようなので行きましょう。

今日到着したのはちゃんこさんとbigさん。

今日はこの6人で焼肉パーテx-。

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

スタンバイOK。

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

bigさん御用達のお肉屋さんのお肉。

これがどれも美味しいの( ´艸`)

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

この豚肉柔らかかった~

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

タレに辛み大根入れたら美味しいよって、

焼肉奉行のbigさん。


ほんとだ!激ウマ

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

春の味覚、行者にんにく。

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

楽しい!

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

お次は・・・

おっくん作、チーズダッカルビ!!

ダッカルビ?タッカルビ?どっちだ??



作る時かなりテンパッてたけど

これも美味しかった!!


鶏肉のキムチ味炒めにチーズを

中央に川のように溶かす料理だね。

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

ちゃんこさんテント大丈夫か?

来た時からこうなってたけど

「大丈夫、大丈夫、寝れればいいから」ってw

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

美味しいものがどんどん出てくる❤

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

夜まで続く

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

この日は月がキレイだった。

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

途中でshinさんのお友達が珍しいお酒を

差し入れしてくれた。

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

マイサイトへ戻り焚き火&呑み直し。

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

ガスランタンの活躍する季節になった。

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

おはようございます。

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

さて朝ごはん。
GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日


GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

昨日の残りを鍋にして。

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

皆さん年だから少食だからけっこう残ってる。

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

みんなで食べる朝食は美味しいし楽しい。






GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

撤収完了!

帰る時ここの責任者の方が来てくれて

いやーtakkunnさんが今年はいちばん多く来てくれたわー

って。

もちろんひーちゃんのソロ含めてだけど(^_^;)





帰りにピルカノさんに寄った。

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

旭川カムイの杜の向かい

食事、ソフトクリーム、山菜や野菜が売ってる。


葉わさび買ってきた。

今度来た時は何か食べよう。

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

晩飯どうしようか?

意志の弱い夫婦。


GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

負け犬達の乾杯

おいおい糖質どこいった?

完敗~~っ!ってね(^^;)

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

しかも呑み放題ww

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日

一応糖質制限メニュー
(無駄な抵抗)


GW後半はなんか天気悪いねー

どこ行こうかな?


















この記事へのコメント
takkunnさんGWキャンプお疲れさまでした。
やはり芝のキャンプは最高ですよね!
焼肉美味しそうだなぁ。
takkunnさんは美味しい肉屋さん沢山ご存知ですものね。
糖質制限。。。ダメダメ(笑)
takkunnさんのブログで美味しい物見るのも楽しみの一つなんですから!
キャンプ後のラーメン&カレー復活希望です。
Posted by ハントハント at 2018年05月03日 18:21
そんだけ食べたら糖質制限しても意味ないから
思いきってラーメンやチャーハンで〆ましょう♪
たっくんらしくないよー(笑)

ちゃんこさん始め皆さん元気そうでよかったです
後半ほんと天気悪くて困りましたね
Posted by けん☆けん☆ at 2018年05月03日 20:30
>ハントさん

今回の肉は私ではなくbigさんという方の提供ですよ~(^^)
そうそう、グルメブログ&キャンプブログを推し進めていたのですが、まさかの糖質制限にハマってしまいまして、しばらくはカレーもラーメンも封印です。
どうかいつまで続くのかと馬鹿にした目で見守っていてくださいませ。
Posted by takkunntakkunn at 2018年05月03日 21:42
>けん☆さん

皆さんお元気でしたよ~!!
そんなに食ってるかなぁ~
確かに色々食べてる、でも炭水化物はまだノーサンキューですね(;^_^A
どこまで続くか呆れた目で見守ってくださいませ
(^^)
やはり天気気になりますよねー
寒いしキャンプ断念するかも・・・
しかしカヤック裏山です。。。
Posted by takkunntakkunn at 2018年05月03日 21:52
takkunnさん
お疲れ様です\(^^)/
みんな元気そうでなによりですー
ひーちゃんさんにも会いたい!
Posted by ゆちゃんゆちゃん at 2018年05月04日 01:50
>ゆちゃん

みなさんの安否確認は是非私のブログで(笑)
ゆちゃん&りゅうさんも機会があればたまに顔出して下さいな(^^)みなさんも喜ぶと思います!!
Posted by takkunntakkunn at 2018年05月04日 08:39
こんにちは!
まつぼっくりは何も加工せず
そのまま使うのですか?
しっかり乾燥させるくらいですかね?
(・・?)
Posted by 週末てるてる坊主週末てるてる坊主 at 2018年05月05日 17:59
>てる坊さん

こんばんは!(^^)コメントありがとうございます。
まつぼっくりはそのまま放置でけっこう燃えますよー。うちは特に乾燥とかしてないです、車に積みっぱなしですね(;^_^A
Posted by takkunntakkunn at 2018年05月06日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW前半初春キャンプ エルム高原家族旅行村4月28日~30日
    コメント(8)