ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
takkunn
takkunn

2017年09月26日

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

珍しく土日のキャンプ、土曜の朝出発!

多くの方々は普通の事ですかね、


でも我が家はなぜかこれが新鮮。





秋も深まってまいりました

道中愛別、上川の山々は少し黄色がかっています‥

明るいうちの移動だから感じれる秋、良いですね~

さて



やってまいりました




『 白滝高原キャンプ場 』



ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

takkunn今年2回目

ひーちゃん今年女子ソロやってるから3回目

なぜそんなに来るかって?

もちろん素晴らしいキャンプ場なので


が!

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日


そう、それは

大阪さんが居るからです!

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

以前女子ソロキャンの時に約束した

ピザパーティーをしに来ました


窯で焼くので薪が必要

今回キャンプ友達のおっくんをお誘いしました

薪割体験を‥

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

さーて焼きます

大阪さん直伝の

ひーちゃん作

トマトソースバジルピッツァ!

これ五右衛門風呂の窯です(笑)

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

なんと!立派に焼けます!!

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

続いてtakkunn作

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

照り焼きチキンピッツァ

大成功!!

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

この後もう一枚焼いたけど割愛(撮り忘れただけだけどね)


夜の焚き火の薪を割っていたら



バキッ

なんと、斧の柄が折れてしまいました‥‥

なので、この短い斧でなんとか頑張って割ります

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

斧の柄を折ってしまった事を管理人さんに告げると

管「あーいいよいいよ、今年三本目だな~」

管「いまあれしかないから我慢してー」

と、言って下さったので‥



どうもすみませんでした。

なんとかGET


ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

愛犬ポコちゃんもおねむですかねー

今日はひーちゃんの実家から預かってます

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

そんなこんなしていると



「どうも~」

ん?

ta「あ~!!緑メガさんっ、二度目ましてっ!!」

そう、前回師匠&ぺパさんの集いで大阪さんから

ピザパーティーの事を聞いていたらしく

ブログも見てくださっているので

今日takkunnが白滝に来ている事がバレバレで‥


おそるべし緑メガさんのプロファイリング能力


設営を緑メガさんの楽々チェアーに座って観察

良い感じに設営完了!

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

っさてと‥

晩飯の準備



大根、人参、こんにゃく、玉ねぎ、里芋、ごぼうetc

あー多いな、特に里芋とごぼうが面倒くさい

ふっと目をやると緑メガさんが‥‥

ひーちゃんとすれ違い
(takkunn野菜切ってるのは緑メガさん見てる)





緑メ「あれー奥さん調理しないんですか~?」


緑メ「あ~家専門ですもんね~」

違いますよ、緑メガさん‥‥

家でもtakkunnがやってます!(爆)
ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

takkunn作、けんちん汁!完成

美味しそうにみえないっしょ?(誰に言っているのか)


あのさ~

煮物とか鍋とかってなまら旨いんだけど

写真で撮ると美味しそうにみえないよね!



最近で言うとあれかい?

インスタ映えしない?みたいな?

でもね、これ自画自賛!めっちゃウマ

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

大阪さん差し入れ豚タン
(茶色かぁこれもインスタ映えしないね‥)

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

銀ガレイみりん漬け!
(これも渋すぎっ)

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

おっくん提供秋の味覚さんま!



サンマ!
(これもダメか‥‥)
ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

えぇ~い豆腐の燻製(おっくん提供)

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

あ~もう、こうなりゃ昼にお隣さんから頂いた

なす焼っ!

これでどうだっ!!

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日













はい、夜でございます。




焚き火でございます。


(結局オサレな料理は無かった‥‥)
ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

でもね、全部美味しかったんだ(泣)


茶色でもいいじゃないか(泣)

地味でもいいじゃないか(涙)

緑なくていいじゃないか(泣)

赤は銀ガレイで勘弁してくれよ(涙)





焚き火で焼いた焼き芋旨し!

さっきの炊事場に写っているジムニーオーナーさん提供

美味しかったです!

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

焚き火を愉しんでいると

ポツポツと雨が‥



だんだんと強くなってきます!

大阪さんラストナイト、もうお開きは嫌です

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

無理言って我が家のタープ下で2次会

takkunn、ひーちゃん、大阪さん、おっくん、緑メガさん、
釧路ジムニーオーナーさんの6人

楽しい歓談で夜も更けます

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

焚き火が雨で湿って燃えないので

緑メ「これ師匠さんに頂いたやつー」

これで吹いてファイヤー

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

なぁーにぃ~、ファイヤーブラスターならtakkunnも持ってますよ~
(師匠の羨ましい)

悔しいからポケットブラスターと名付けたね

師匠、商標登録よろしくです!

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

膝と膝を突き合わせての焚き火もいいもんです

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日







おはようございます。


ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

朝のお散歩

ポコちゃんカメラ目線

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

オートの方まで行ってきました。

さすがにトイレ立派、キレイ

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

お寝坊さんなtakkunn夫婦


散歩を終えサイトに戻ると

大阪さんがお土産持ってきてくれました


私たちの時間を邪魔することなく

まるで家族のように自然と二人の空間にとけこむ大阪さん


いや~やっぱ好きだな~このお方



津別町道の駅相生のお土産

私たちの為に冷凍保存してくださっていました!


シロクマ&ヒグマ

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

いやー美味しかった

バウルーではさんで焼き直し

首ちょんぱになったけどお構いなし


ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日



首ちょんぱした時大阪さん、ちっちゃい声で

「ぁ~~」って言ってたね


ポコちゃんもキャンプ満喫

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

おっくんの青ケシュアも撤収

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

撤収前の歓談

左おっくん、中takkunn、右大阪さん

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

さてと

そろそろ撤収しますか

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

撤収中しっかりお座りで待っているおりこうさんなポコちゃん

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

今年最後、大阪さんにご挨拶

薪を割られています

なんだか感傷的になりますね‥


大阪さんもまた、こういうお別れ的なものが苦手なのでしょう

敢えて薪割をしているようにみえました


また来年お会いしましょう

その間はどうかお元気で!


握手したかったのですが軍手はめていたので‥

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日



はい、はい、はい

食べ歩きー


緑メガさんなんて会ってすぐに

緑メ「明日何食べに行くんすか~?」

だからね(笑)

けっこうこの食べ歩き重要視されてるw

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

動物園通りの老舗

いったい何人で来たのでしょうか?


2人です!(爆)

ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日

え~っとミニカレー150円(安い!)

醤油ラーメン(おすすめ)750円

カツチャーハン1000円

ラーメンは旭川低加水麺、豚骨魚介スープ

ベトベトしないスープ、美味しい!

チャーハンパラパラ系、カツは揚げたて

美味しかったです!もちろん完食!



同じカテゴリー(白滝高原キャンプ場)の記事画像
一人でできるもんっ、女子ソロキャンデビュー!白滝高原キャンプ場8月13日~8月14日
白滝高原キャンプ場6月17日~19日
同じカテゴリー(白滝高原キャンプ場)の記事
 一人でできるもんっ、女子ソロキャンデビュー!白滝高原キャンプ場8月13日~8月14日 (2017-08-15 00:37)
 白滝高原キャンプ場6月17日~19日 (2017-06-19 23:19)

この記事へのコメント
ラーメン2杯とカツチャーハンとミニカレー!
takkunnひーちゃん流石です!
(もはやキャンプレポぶっとんだ!)

ちゃんとキャンプレポも読んでるよw
Posted by けん☆けん☆ at 2017年09月27日 01:44
おおぉ~特1番行ったんだね~☺️
ラーメン旨いよね~カツチャーハンは、知らなかったな~☺️
タックン夫婦作、けんちん汁めっちゃおいしかったっす‼️
また、食べたいっす。シェラカップでね~~(^o^)
Posted by 緑メガ at 2017年09月27日 06:27
>けん☆さん

旭川市内の食堂やラーメン屋さんって15:00で一度closeする店多くて、この日も旭川到着が15時ぐらいになっちゃって、さまよっているうちに空腹限界で、ついつい爆発しちゃいました(^^ゞ
Posted by takkunntakkunn at 2017年09月27日 18:04
>緑メガさん

初訪問でしたがラーメン旨かったっす!カツチャーハンもめちゃウマでしたよ~いろいろあって今回もお店選びはtakkunnセレクトでした。
私もけんちん汁気に入っちゃいました!たぶんまた作ると思います(^^)
Posted by takkunntakkunn at 2017年09月27日 18:09
けんちん汁、美味しそうに見えますよ‼
って私に言ってたのか(笑)

や~、ひとり熊度に怯えながらキャンプなぞせずに、高原に行けばよかったっすよ。
しかも緑メガさんも登場したとは流石だよな~
私はその気配を全然感じていず、takkunnさん家、ピザ焼きに行けたのかな~なんて考えてだけいたのですよ、甘かった・・・(苦笑)
なんだか大阪さん、すっかり皆さんの癒しなおじさんになってますね(^^)
Posted by peppermintpeppermint at 2017年09月27日 18:26
takkunnさん白滝キャンプお疲れさまでした。
ピザって意外に簡単に焼けちゃうんですねw
大丈夫です!居酒屋takkunnhaインスタ映えしなくても良いんです(爆)
けんちん汁に銀だらとか昭和のおっさんにはどれもこれも何だか安心するメニューです(´▽`) ホッ
素敵なキャンプ場で素敵な仲間とキャンプなんて最高ですね!
最後は、また、、、お約束の炭水化物爆弾ファイヤー!
Posted by ハントハント at 2017年09月27日 20:36
>peppermintさん

や~ひとり熊度良さそうでしたよー
まさか緑メガさんもいらっしゃるとは思いませんでした、緑メガさんもきっと最後大阪さんに会いたかったのでしょうね!
大阪さんって癒しパワー凄いですよね、私たちも完全に癒されました~(^^)
Posted by takkunntakkunn at 2017年09月28日 23:09
>ハントさん

そうなんです!昭和の味が好きなんです!!
私もれっきとした昭和のおじさんですからね(^^)
このままのスタイルを貫きますっ!
Posted by takkunntakkunn at 2017年09月28日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラスト白滝!ラスト大阪さん!白滝高原キャンプ場9月23日~24日
    コメント(8)