ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
takkunn
takkunn

2017年09月18日

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

北海道に大きな勢力を保ったまま台風接近

十勝岳リベンジキャンプにしようか迷ったけど

台風接近も気になるので普通にキャンプをする事に


大好きな野営場にやって来ました





『 国設白金野営場 』
台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

そう、ドバリー

仕事を終わらせて車を走らせること1時間

管理人さんに7時30までには来てほしいと言われていて

良かった~、間に合った!

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

前日に買い物も全て済ませ

準備万端だったからね

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

今日は少し贅沢に

お肉屋さん『 黒べこ 』さんの

いつもより少し上等な肉を食べます

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

大好きなTSUBU!も一緒に

夏ってTSUBU安いけど、高くなりましたねー

1個250円だって、今年食べ収めだなー

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

つくね串、モツ串

黒べこさんのつくね味がしっかりついてて旨し

タレ無しでもいける

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

ごちそうさまでした。美味しかったなぁ~焼肉




さて焚き火

夕食時、大声でミスチルの曲を歌う若者達

今夜は騒がしい夜になりそうだと思ったら‥

ピタっと、静かに。マナーを守る若者達でした。

takkunnは

別に騒がしくても大丈夫な方ですけどね。

ひーちゃんは苦手かな(汗)

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

駐車場びっしり、登山の方も多くいらしゃってます

一度登山しているので、一般キャンパーと

登山キャンパーの見分けがなんとなくつくようになりました(笑)

この日はソロで良い感じで焚き火している人が多かったなー

秋のこの時期にキャンプに来る人は

ホントにキャンプ好きの人が多いなと感じながら‥


私たちもそろそろ寝ましょう

Zzzzz

Zzz

Zz

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日




おはようございます。
台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

朝から焚き火

朝からビール(笑)

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

朝食は鍋

あんまり美味しそうに見えないしょ?
(誰に言っているのか)

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

でもね、これめっちゃウマ!

塩ちゃんこ味!

とりごぼうのすり身が良いね!

スープもちょっとトロっとしているの

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

焚き木は現地調達

丁度よいサイズにまとめるのもまた楽し

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

炊事場、シンプルですが

何故かこの野営場にはこれが合います

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

林間にも張れます

地面は湿気が多いですね

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

広い野営場、炊事場全部で3つ?あります

炊事場&東屋

ミスチルの若者達はここを陣取ってたなー

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

ケビンサイト

ケビン、バンガロー、ロッジ、コテージ

色々呼び方あるけど、決まった定義ってあるのかな?

その場所によって呼び方が決まる認識でいますが

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

空気の入れ替えでしょうか、空いてました

一枚失礼

ケビンってなかなか見る機会無いよね

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

林間サイト

この辺はプライベート空間が保たれますねー

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

バーベキューハウス&炊事場&炭捨て場

味わい深い建造物です

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

トイレ

奥にも張れます

トイレ奥はソロ幕が多い印象があります

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

いいですね~

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

こちらはサークルがあるもう一つの広場

昨年はここに張りました


台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

もう一つのケビンサイト

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

駐車場&メイントイレ

料金払わずにトイレだけ利用し車中泊

そんな方が多いのか‥

受付してない者の利用を禁ずる

みたいな張り紙が、当然ですよね。

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

セミが元気に鳴いてます

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

変わった幕だなーと思って見ていた


貸し出し用のロッジ型テントも撤収、台風対策か?

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

セミ君多い

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

ハチ君

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

スノーピークノベルティ第2弾



GOZA(笑)
そうです、ござです
台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

いったい何に使っていいのやら‥‥

第一弾のペグケースと比べると

かなり微妙ですね

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

ノンアルひーちゃんの運転で白金温泉をブラブラ

熊のマグネットGET

なんか我が家、熊のマグネット買っちゃいます

んで冷蔵庫にはってます(笑)


今度紹介します(いらんって)

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

お湯入れて食べる美味しいやつ

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

ホルモン、レバー、ヤキヤキ

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

当初は2泊予定で1600円払ったのですが‥

やはり台風気になりますね

今日は撤収して吹上温泉に入って帰ることにします

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日



おはようございます。

いやー吹上温泉良かった~

運転ひーちゃんだから風呂入りながらビール飲んだね

そしたらそれを見ていた若者カップルの彼氏

「いいな~」って小声でつぶやいていたね


そして日曜の夜、家で過ごすのは何か月ぶりか

なんだか変な感じがします。



翌日


やっぱ食べ歩く

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

旭川食べマルシェ、行こうかなんて話してて

台風で3日目閉鎖だって



キャンプ中断のストレスを食で晴らす!!

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

トマトのなんちゃらピザ↑

ちなみに札幌オータムフェストも中止だってね

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

チキンカツのカレーなんちゃら↑

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

エビドリアと明太パスタプレート↑

台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日

カニのなんちゃらパスタ↑

美味しかったです、完食!




同じカテゴリー(国設白金野営場)の記事画像
雨の3連休、緑豊かな野営場 国設白金野営場 7月14日~16日
同じカテゴリー(国設白金野営場)の記事
 雨の3連休、緑豊かな野営場 国設白金野営場 7月14日~16日 (2018-07-26 08:59)

この記事へのコメント
いつもキャンプ場のレポ詳しくて参考になるけどそれ以上にキャンプ後の食事の量!
どっちが多く食べてるの??笑
Posted by けん☆けん☆ at 2017年09月18日 21:12
takkunnさん白金お疲れさまでした。
1時間で焚火も出来る広々とした自然のキャンプ場うらやましいですよ。
我が家もツブ焼き大好きですよ。
高いと言ってもお祭りほどではないので良しとしてます(お祭りだと600円くらいします^^;
焚火も素敵だし、寒いと鍋良いですね!
ケビンは秘密基地っぽくて子供が喜びそうだなぁ♪
この時期でもまだセミいるんですね。
ホルモンと焼きそば弁当の組み合わせは思いつかないなぁ~(笑)
あと、↑けんさんも仰ってますけど、毎回キャンプ後のフードファイトが凄いです(爆w
Posted by ハントハント at 2017年09月18日 21:36
塩ちゃんこ鍋‼
めちゃ美味そです‼
(私に言ってたのか笑)

そしてキャンプ翌日のナンチャライタリアン‼
いつかはキャンプで挑戦してみたい!(笑)
Posted by peppermintpeppermint at 2017年09月18日 22:39
>けん☆さん

キャンプ場レポですね、皆さんご存知のキャンプ場でも一応ね、なんか癖みたいなもので、見る人によっては視点も変わって紹介の仕方も変わるかなと思って続けてます。

食事の量はひーちゃん 8:2 takkunn
嘘です(爆)ひーちゃんに殺されますね(^^ゞ
ひーちゃん 4:6 takkunn ぐらいですかね、ほぼ食べる量は変わりません。
Posted by takkunntakkunn at 2017年09月19日 10:48
>ハントさん

ケビン雰囲気良かったです!たまにはケビンでまったりキャンプも悪くないかもです。
焼きそば弁当は白金温泉の売店で見かけて無性に食べたくなって買いました(笑)二人で奪い合うように食べましたよ(爆)
今回の食事量多いと思われてますが、全然普通に無理せず食べてますからね(笑)
Posted by takkunntakkunn at 2017年09月19日 10:54
>peppermintさん

そそ、ブログ内での語りかけ口調はちょっと照れますよね(^^;)誰にいってるのか?って自分で突っ込み入れたくなる衝動にかられます。
今後は全てペパさんに向けて語りかけているいると思っていただいて結構ですので(笑)
Posted by takkunntakkunn at 2017年09月19日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風前にサクッとキャンプ!国設白金野営場9月16日~17日
    コメント(6)