ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
takkunn
takkunn

2019年05月12日

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日


令和もシェラカップでいただきます。
をよろしくお願いいたします。

ところでさ、つい先日まで、
平成最後、平成最後・・・
平成最後のって聞き飽きたよな、いい加減。


なんでも平成最後って言えばいいと思って、
あれ嫌いだったなぁ。

みんな言ってたもんね。

しかも何にでも使えるからたちが悪い。
(平成最後のウンコ!!とかでもいいんだもん、言わんけど)

もう聞かなくて済むんだぁ。。。


さて、平成最後のキャンプに行ってきました!!
(おい!)



さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

『 モラップキャンプ場 』に行ってきました。

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

クーラーも凍る夜。

そう、着いたのは夜なのさ。

仕事終わりから車を走らせ、
千歳からはひーちゃんに運転を代わってもらい、
フライング気味にプシュっとやってたよ。

設営と言ってもポップアップテントなので音も立てず、
広げて必要な物を中に入れておしまい、
10分ぐらいで終わる感じ、
このテントのおかげで
夜インの背徳感が随分と減ります。
周囲に迷惑はかけていないつもりの設営です。
(そうは言っても昼に入るのが一番良いけど)

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

おはようございます。
(起きてすぐレイサ4張った)

ハイ、晴れです。

知ってましたよ、晴れ!天気予報チェックしまくり。

朝から天気が良いと気持ちがいいね!

これも味わいたくて無理して夜に入ったのさ。

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

やべっ、薪忘れた。

やっぱ慌てて出るとダメだね。
必ず何か忘れ物をしてしまう・・・

しかし、薪忘れは致命的だね(-_-;)
細かな流木を拾い集めて、
スモールなウッドバーニングで焚き火気分を演出。

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

焼肉だよ。

朝昼兼用の食事は久しぶりの焼肉。
平成最後の焼肉さ
(また言ってる)

うっまうま。

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

良い眺めだねぇ~。

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

レイサはリビングとして使おう。
夜は寒いのでストーブも。

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

さすがはゴールデンウィーク、
どんどん人が増えてくる。

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

今日も泊まれるかと思うと嬉しいね。

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日



さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

クマちゃん登場!!

見て、このつぶらな瞳。
申し分ない表情、雰囲気。

確信犯だね、
絶対自分の可愛さ分かってるよね、この子は。

前回会ったのは2年前だったかな?
いやぁ~~可愛い。
めっちゃ可愛いよね~~~!!
カズクマさんにもずっと会いたかった~~

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日





さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

友情の薪。

なんと!朝に薪忘れたボヤキをインスタでUPしたら、
それを見て美笛でキャンプしていた、
ぬまぬまさん、daiさん、カズクマさんが、
わざわざ薪を届けてくれた!!

なんて優しいんだ!もうね、感動だね。
こんな素敵な薪もったいなくて燃やせないよねヽ(ˇд ˇ;)ノ


さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

こんなことしかできませんが(^_^;)
少しあまってた焼き鳥を食べてもらう。
さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

ひーちゃんはクマちゃんをマッサージww

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

この後、美笛の門限までみんなで少し呑んで。

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

いや~~、楽しかった。

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

みなさん、ありがとうございました。

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

やっぱり、モラップの夕日は綺麗だ。

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

しっかりと沈むまで見届けて。

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

友情薪。

ユニセラで手抜き焚き火。
(結局燃やすんかい)
焚き火できないと思ってたからこれで良いのだ。

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

カラムーチョな鍋。

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

ちょっと変わってる鍋。

はじめて食べるんだ。

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

ストーブの上でぐつぐつと思ったが・・・

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

待ちきれずカセットコンロで(笑)

さっそく実食!


うん、これは美味しい。
ちゃんとお菓子のカラムーチョの味する。


さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

やはり夜はまだ寒い。

友情の薪を豪快に燃やそう。

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

夜はくさべこさんがあーさんを連れて遊びに来てくれました!!


ようこそダメ人間ハウスへ。
ぬくぬくの幕内でただひたすら呑んで語る。
楽しい楽しい。

そんな小学生には過酷な状況でも
文句ひとつ言わない立派なあーさん。
話に花が咲いて
ついつい楽しくて長くなってしまった(-_-;)
(まぁ花が咲いたのは私とひーちゃんなのだが・・・)
すいません遅くまで付き合わせてしまって・・・


さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

おはようございます。

すがすがしい朝ですが風が強い。

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

サクッと撤収完了。

さて千歳でお昼ご飯でも食べて帰りましょう。

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

最近イオンばっかだなぁ。

さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

でも安定の美味しさ!


さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日

ジムニーのガチャみっけ!

よし引こう。
我が家が予約しているジャングルグリーン。

出ろっ

1回目

ブルー・・・

2回目でジャングルグリーンが出たっ!

ラッキー。

こうして平成最後のキャンプが終了しました。








同じカテゴリー(モラップキャンプ場)の記事画像
モラップキャンプ場5月27日~28日
同じカテゴリー(モラップキャンプ場)の記事
 モラップキャンプ場5月27日~28日 (2017-06-07 06:00)

この記事へのコメント
令和最初のコメントですが…^_^

あーアレがtakkunnさんが使っているケシュアかーなんて眺めていたらご本人という…、キャンプの繋ぐご縁ってすごいですね。

こちらこそゆっくりされているところに突撃失礼しました。お陰様で夜をぬくぬく過ごせました。ダメ人間万歳です。

夕日も綺麗でいい時間でしたね。しかし、イベントをやっていたからということもあるのでしょうけどこの時期であの混み具合…、今年の夏は恐ろしい。
是非秋に再遠征お待ちしてます(もうイヤ?)
Posted by くさべこくさべこ at 2019年05月13日 05:54
ひーちゃんがクマちゃんマッサージ可愛い♡

あの時を思い出しました(笑)
またお願いします(^^)
(何を)
Posted by ペパーミントペパーミント at 2019年05月13日 06:59
こんばんは!

当日はいろいろとご馳走さまでした♪
薪もお役に立てて何よりです。

また、ご馳走・・・ご一緒できる日を楽しみにしておりますね。
Posted by ぬまぬまぬまぬま at 2019年05月13日 22:36
>くさべこさん

記念すべき令和初のコメントはくさべこ様に決定でございます。
再遠征イヤじゃないですよ!(笑)
また行きます(いつか)
あの日は珍しくひーちゃんも酔いがまわっていて、楽しい時間をありがとうございました。
私的には翌朝あーさんが、手が冷たいと言って私の手をにぎってくれたことが一番うれしかったかも(^^)
Posted by takkunntakkunn at 2019年05月13日 22:53
>ペパーミントさん

あのマッサージはですね、愛犬ポコちゃんにいつもしてあげているやつなんですよ(笑)
ワンちゃんってほんとマッサージ好きなんですよね!
またお願いします(爆)
Posted by takkunntakkunn at 2019年05月13日 22:58
>ぬまぬまさん

いやぁ~当日はありがとうございました。
良かれと思って出したビールがしばれ泡MAXビールだったり、日々反省です。
友情薪は良く燃えましたよ~。
まるで我々の友情を表しているかのようでした!
Posted by takkunntakkunn at 2019年05月13日 23:02
残雪の山々に囲まれた湖がきれいですね。
いろいろな雲があって見飽きません(そっちか)。

でも、まだ寒いこの時期にこれだけ混むとは。
キャンプブーム恐るべし! です。
今年のキャンプ場はよっぽど選ばないと
夏の海水浴場みたいに人にまみれてしまいそうですね。

この次こそは素面のtakkunnさんにお会いしたいと思っている
ORION夫婦でした。
Posted by ORION at 2019年05月15日 09:04
>ORION さん

けっこう場所空いてるのに我が家の隣に(50センチも離れてない)大学生風の男性4人が来て・・・え?そこ張る??みたいな場所。
朝の4時まで話し声聞こえてひーちゃん寝れなかったんですよ(-_-;)
場所選びも重要ですが、運の要素もりますね。
Posted by takkunntakkunn at 2019年05月17日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さらば平成!平成最後のキャンプは大好きな支笏湖へ。 モラップキャンプ場 4月27日~29日
    コメント(8)