ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
takkunn
takkunn

2017年09月12日

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日


暦も9月に入りすっかり秋の気配が‥

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、キャンプの秋



ん?


takkunnの頭になにか‥‥


行ってきました


『 遠軽太陽の丘キャンプ場 』



すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日





さて、いきなり夜


ブログを読んで下さる方々はもうご存知のドバリー

takkunn今週もドバリー

『 岩尾内湖白樺キャンプ場 』へ来ています

先週ぴっぷでご一緒したちゃんこさん

shinさん、ビッグさん、ヒデさん、ボギーさん

takkunn、ひーちゃんで前泊キャンプ



ここで、ドバリー?何それ?という方に



ドバリーとは土曜の仕事終わりからのキャンプ場へ移動し

そして宿泊するという崇高な行為である。



尚、宿泊しない者はこの限りではない。

更に、類義語でゲツバリー、スイバリー、モクバリーなど

様々な曜日と組み合わせ可能な造語でもある。



と広辞苑には書いてません(^^;)汗

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

ヒデさんに小樽地ビールまたまたゴチ、ありがとうございます!

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

ちゃんこさん奥様お手製紅茶ババロア、めちゃウマです!

ひーちゃんよほど旨かったのか

物足りなそうで、takkunnの残り3分の1ぐらいあげたよね(笑)

嬉しそうに食べてました

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

ここ岩尾内湖、落葉が採れるとのことで探ましたが

ちゃんこさんうまく採れず、お隣さんに落葉きのこをいただき

ご機嫌で夜に味噌汁作ってました


すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

こうして木で風よけ、うまいことやるもんです


焚き火を囲み

落葉の味噌汁をすすり

旨い酒を飲み

楽しい語らい、夜も更けます




はやく来ないとみんな酔っぱらって寝ちゃうという事で

急いで設営、テントをペグダウンせずこの状態で焚き火に参加

今日はこれで寝ます

こんなの初めてです(爆)


すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日




おはようございます。

皆さんもう起きて朝食作ってます

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

パシャ

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

takkunn今日遠軽行く事は昨日から話してて

朝ご一緒せず出るとの事でしたが

皆さん食べてってと勧めてくださるので

遠慮なくいただくことにしました(^^)


いや~美味しかった

最高の朝食、夫婦満足で遠軽へ出発できました!

ありがとうございます、ごちそうさまでした。


すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日







はい、到着!

岩尾内から2時間ちょっと

遠軽太陽の丘キャンプ場到着!

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

サクッと設営(今回はペグダウンしたよ)

目的があるので片手にビール

もう出かけます、出~発っ


すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

保冷剤と持てる限りのビールをもってキャリーを引く

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

臨時駐車場は一杯

会場までのシャトルバスも出ています

ん?takkunnの頭に何かいますね~、何でしょう

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

入場料300円だったかな?

入場券が抽選券になっていて



引きます!

黄色が当たりかぁ

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日




ジャァーン!ひーちゃんナイス!!!ww
すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

賞金100万円か、それとも世界1周か!

乞うご期待!


会場はこの人、人、人

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

ゲストが素晴らしい

皆それぞれお目当てが


takkunnはMay Jさん目当て(^^)

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

旭川自衛隊親善大使のシンガーソングライター児玉梨奈さん

旭川市出身、良かったです

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

売店でいろいろつまみ

こういっては何ですが、出店メニュー

特別なものはありません

ただ、地元食材の売店は良かった

農産物、海産物が買えます。

しじみを買いました。

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

そして、お待ちかねMay Jさん

容姿も歌声も素晴らしい!!

ひー「アナうた歌うかなぁ~」

ta「それを言うなら”アナ雪”だろっ」(心の声)

八代亜紀の舟歌じゃないんだから!(さらに心の声)


ta「あ~、歌うんじゃない?」

ta「アナ歌」



きました来ました



アナ歌

ありの~♪ままの~♪すがたみせる~のよ~♪

最高です!

少しも寒くありませんっ!

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

そして西郷どんっ

すいません

西郷輝彦さん

こちらも良かったですよ~



なんせファンービスがすごい

歌いながら一人ひとり丁寧に握手

大御所と言われる方は人間性も大御所

さすがです!素人の私でもわかります!
すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日






今までこういったローカルイベントは撮影禁止!

だったのに今回は何もいわれません

こんな全国区の方では珍しいです

遠軽町民の為遠軽町がギャラを弾んだのか?


takkunn記憶では過去に名寄てっしまつりに来た

泉谷しげるさんだけです

泉「お~おめ~ら撮れ撮れ、その代わり明日誰にも言うなよ~」って(笑)


もしギャラを弾んだとしたら

遠軽町さすがです!





こおり健太さんはラジオで聞くとして


サイトへ戻りますか

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

来た道は大幅な遠回り

それもこれも目の前の林のせい

ショートカットを試みます

行けるか分かりませんが進みます

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

はい成功!

林を抜けてきた


そしてちょっとお高めな缶詰を温めてつまみます


すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

オクラを湯でて

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

はいこれ!

わからんしょ?


なんだかわからんしょ?

料理上手のひーちゃん作


オクラの麺つゆ揚げ玉マヨ和え!

写真写り良くないけどめちゃうま!!

俺もそういう男になりたい


takkunn写真写り悪いけどいい奴、みたいな(関係ないね)

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

そして会場で買ったシジミ

天塩のシジミには劣るがうまいよ~

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

こうしてダラダラ過ごします

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

キャンプ場を紹介します


すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

ここ、太陽の丘キャンプ場は

現在閉鎖中

遠軽は昨年台風被害で丸瀬布キャンプ場が河川氾濫

その復興に予算を割く為

ここ太陽の丘は予算の都合上現在閉鎖中扱いとの事

しかし、トイレ、水道は使えるようにしてあるという配慮


無断で宿泊する方も多いようですが

一言連絡を頂きたいと遠軽町職員の方

0154-42-4811ここにご連絡を

閉鎖はしていますが自己責任でルールを守って

キャンプする分にはウェルカムです!

無断で宿泊に戸惑いがあるようです

もちろん我が家も電話して宿泊してます。

是非連絡したうえでの宿泊をお勧めします!

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

サイトは斜め斜面が多いです我が家が張った場所と

炊事場付近、まともに水平なのは4~5張りぐらい

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

ルールは守りましょう

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

斜めです

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日


トイレ、見てのとおり、中は自粛します


すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

炊事場は綺麗ですよ~

夜は電気点きません

洗い物はお早めに

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

炊事場から下は平な地面

ここなら何張でもいけます

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日




メスティン炊爨

カレー作ってました!


すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

晩飯です!

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

焚き火をしていると地元のデイキャンの方が話かけてくれて

カレーを一緒に食べ少しお話しました

Facebookで400人以上友達の居る方


ゴルフやダンスに秀でている、takkunnとほぼ同年代

takkunn友達二人しかいないなどと話しながら


時間も過ぎます


これも何かの縁です

またお会いできたら良いですね

一期一会

って言葉好きです

キャンプって一期一会多いですね

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日



おはようございます。
こちらがんぼう岩

太陽の丘からも近く遠軽町の象徴といってもいいでしょう


すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

さーてさてさて


帰りは早いですねー

2時間ちょっとで着きました


食べ歩きでござんす

今回は当麻町





『 お食事処 たかはし 』さん行ってきました

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

激からラーメン&ミニカレー

辛口

中辛

激辛

50円づつ上がる感じ


軟弱辛党のtakkunnでも食べれたので

辛い物好きの方々は是非!

ただ辛いだけではなくうま味もありました!


すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日

醤油ネギチャーチュー&ミニカレー

カレーはスパイスのない家庭的カレー

美味しい

醤油ラーメンは豚骨に魚介が少し感じる(バカ舌)

個人の感想です

チャーシューは分厚いけど柔らかい

きっとチャーシューを煮込んだ醤油を

醤油ラーメンに使っていると思う、うん

美味しかったです!

ここ、豚丼が有名、次は是非豚丼を。

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日






そうそう、抽選の結果

頂いたのはこれでした~

すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日




この記事へのコメント
takkunnさんおはようございます。
キャンプ場のはしごお疲れ様でした。
takkunnさんとは住む地域が違うので、いつもキャンプ場の紹介を新鮮な感じで楽しんでます。
加えて、まだまだ知らないキャンプ場が沢山あると思うと、俺ワクワクすっぞ!(悟空風w)
僕もmay.J好きだわ~♡(知らん)
輝彦はいいや。
いつも思うんですが、takkunn家のキャンプ飯ってほんと家で作ったようにバリエーションが凄い!居酒屋経営出来るんじゃないですかね?(キャンプ居酒屋とかw)
最後はお約束の炭水化物ドーン!ドーン!良いですね~~~w
さて、10月の件ですが、嫁さんからOk出たので参加させて頂こうかと思っております。
でも寒いですよね?シュラフとか暖房とか買った方が良いのかしら?
なにぶん色々初めてなもので。。。
Posted by ハントハント at 2017年09月13日 08:21
>ハントさん

お~オラも、もっと強ぇ~奴と闘いてーぞ!(悟空風)っと、すいません、つい…

おはようございますハントさん

キャンプ居酒屋いいですね(笑)今度暖簾を用意しておきます。

我が家はブログ映え、インスタ映えなど一切お構い無しなのでオサレなものは無いですね(^^ゞ

ただ食べたい物を食べる!それだけです(^^)

10月楽しみですねー、シュラフさえしっかりしていればこの時期そんなに寒くないと思いますよー、あとインフレーターマットも必須ですね。
まずやってみて必要と感じた道具を揃える感じでいいのではないでしょうかね~。
Posted by takkunntakkunn at 2017年09月13日 08:55
おはようございます
たっくんイベントキャンプいつも楽しそうね!
ひ~ちゃんの天然もいつも笑わせて貰っています
わがやのひ~ちゃんもかなりの天然ですがいつもその場で突っ込んでしまいますが
たっくんは心の中で突っ込むのね♪笑
今年中にキャンプ一緒に行こうね~
Posted by けん☆けん☆ at 2017年09月13日 09:37
一度はイベントキャンプもしてみたいpeppermintでございますが(笑)これほどとは‼
ってぐらい毎度出かけていますね~凄い‼
遠軽のこのキャンプ場、閉鎖されたのでは?って思っていたのですが、こんな事になっているのですね~でも有名な斜めサイトなので(笑)なかなか利用の予定はありません(^^;)

takkunn家メシは、カレーライスひとつ取っても美味そです(^^)
私もいつかはソロでレトルトじゃないやつを作るのが夢なんですが、一人分を作るのが難しそうです。それにしてもホント美味そ過ぎ‼
Posted by peppermintpeppermint at 2017年09月13日 19:37
毎回面白いなぁ~と感心して読んでます、楽しみにしてるのよん。

そして今回は、
飲んでたビールが口から吹き出ました(爆)
岩尾内でのスノピテント写真です(笑)
なんか、オヨヨ~でしょっ
老人になってしまったテントって…
笑っちゃテントが可愛そうだけど爆笑してしまいましたよ。

スズメもですが…
私はtakkunnギャグにまんまとハマる種類みたいです(爆)
Posted by shin at 2017年09月13日 19:48
おばんです。 いやー本当にハードキャンパーですね、凄いです。 10月キャンプ参考になるか分かりませんが、冬キャンしてる時のテント張っておく予定です。
Posted by osamu,KID at 2017年09月13日 22:20
>けん☆さん

こんにちは(^^)
そうなんです、ひーちゃんは天然なんだけど本人に全くその自覚がないので心の中で突っ込みをいれてます(笑)
そうですねー休みがなかなか合いませんが今年中にはご一緒したいですねー。
Posted by takkunntakkunn at 2017年09月14日 13:35
>peppermintoさん

こんにちは、どうもです!

秋のイベントは収穫祭とか産業まつり、それもそろそろ終わりでこれからは何もなくなる時期ですねー、寂しいです。でも純粋にキャンプを楽しめる時期でもあります!!

ペパさんが人ごみの中でイベントキャンプ(妄想中)…………
………



すいませんっ
全く想像できませんっ(^^ゞ
Posted by takkunntakkunn at 2017年09月14日 13:43
>shinさん

どーもでした(^^)
ブログ歴大先輩のshinさんに面白いなどとお褒め頂き恐縮ですっ、このようなヘタレブログでも楽しみにしてもらえたらモチベーションもアゲアゲです。

あのヨレヨレテントですね、早く皆さんと焚き火したくてもあるんですけど、ノーペグダウン設営、あれ私の中ではちゃんこさんスタイルと呼んでます(爆)前室あるタイプでやると見た目ひどいですね(^^;
Posted by takkunntakkunn at 2017年09月14日 13:55
>シショウ様

師匠こんにちは!

ハードキャンパーなどとは、まだまだ師匠には遠く及びません。

冬キャンスタイルの展示凄く良いと思います!私も興味深々ですがハントさんとか初めての方達にもきっと良い参考になると思います!
Posted by takkunntakkunn at 2017年09月14日 14:09
こんばんは〜
遠軽は数年前にキャンプではなくコスモスを見にきました!笑
確か遠軽ってガンダムの由来の地でしたっけね?
ガンボ岩→ガンダム
シャナフチ→シャアでしたけね?
Posted by ささぼう at 2017年09月15日 23:54
>ささぼうさん

おはようございます。
ささぼうさんお久しぶりです!
今回コスモスは咲いていませんでした(^^ゞ
その為平日は入場料無料らしいですよー
ガンダムの由来の地というのは初耳です、わたくしガンダム世代ですので興味深いです、シャアのセリフで「ザクとはちがうのだよザクとは」って好きです(^^)
21世紀でお会いできるといいですねー、楽しみです。
Posted by takkunntakkunn at 2017年09月16日 10:03
はじめまして♪

太陽の丘キャンプ場が閉鎖されている理由はそういう事だったのですね。
台風18号で新たな被害が無いと良いのですが!

連絡すれば宿泊も可能なのですね。
良い情報ありがとうございます。

因みに私は小学生の頃に時代劇をよく見ていたので、西郷輝彦さんが出て来たらウレシイです。
Posted by GianGian at 2017年09月18日 10:53
>Gianさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!
遠軽の解放期間など私も判りませんので、是非ご自分で確認の上お願いいたします。

西郷さん良かったですよ~、紳士的で。
さすが芸能人やはり普通の老人とは違いますねーって失礼か(;´・ω・)
Posted by takkunntakkunn at 2017年09月18日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すずめ?!いやいやMay J見たよ~遠軽太陽の丘キャンプ場8月9日~11日
    コメント(14)