ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
takkunn
takkunn

2017年08月08日

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日

さぁ~て

皆さん!

北海道の短い夏!



楽しんでますか?



という事で

今回は海キャン!!

やってきました


『 留萌ゴールデンビーチ 』



眩しい太陽

輝く海

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日

コールマン団地も海ならではです!

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日



朝から雨にもかかわらず

激混みでラスト一区画!

いや~良かった。




芝生のサイトは一泊500円!

ちなみに砂浜は無料。
(この時期駐車料金は600円かかります)


夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日

一番はじっこ

でも、眺めは最高!!

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日

早速呑んでますね

酒のあては手軽な珍味でいいのです

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日

夏仕様

クラー氷まみれ

この下にビール15本くらい埋まってます!

夏はキンキンに冷えたビールが旨いですよね!

おもにドリンク関係はこちらで

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日

ニューアイテム紹介


 


発砲スチールロールのクーラー

 
 

前回ご一緒させて頂いた

ラビさん葉さんに教えてもらって迷わず購入



ラビさん葉さん家はもっとオシャレだったけど‥‥





これGOODです!

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日


発砲スチールロールのクーラー

これが最強!

真夏でも食材の管理心配なし!


こちらはおもに食材などを入れます

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日






さてと、一息ついたので呑みますか

設営で汗だく(^^;

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日


 

違う角度から

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日

人気のない海を眺め

呑みます

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日






タイ人の方々が集まってきて

軽トラの日陰に密集

なにをしているのでしょうか?


さすが灼熱の国

涼しい場所は見逃しません(笑)

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日





海はいいですね~

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日




あるあるの画


ですが

あえてやります!

夕日の沈む様をご覧ください

日中はこの天気

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日

日本海ならではの日の入り

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日




沈んでも空は明るい





夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日




ド~ン




ta「 やべっ、はじまった 」


ダッシュで花火を観に行きます

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日

パ~ン

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日

パンパ~ン

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日

パパパのパ~ン

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日

考えてみれば3週連続の花火です…

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日

さて

花火も終わりまして






夜の雰囲気もいいですでね~

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日




昼からずっと焼肉(笑)

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日



月もキレイ

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日




焚き火を愉しみ

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日


しめにカレー食って

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日

寝ますか…

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日

Zzzzzz

zzz


zz













おはようございます。


朝から呑みます!!


夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日

ラーメンも食べます!

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日

takkunn明日は会議なので

今日5時にはここを出ます

なのでお酒は9時まで!




ひーちゃんお母様と姪っ子ちゃん2人が

2~3時に来るので

それを見届けてから帰ります


ひーちゃんが仕切るので

これまで培ったキャンプ力(りょく)が問われます



母上の為に燻製作り

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日

お座敷スタイルにセット

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日


母上、姪っ子ちゃんはランブリで寝ていただきます


ひーちゃんはコールマンのスクリーン


夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日





さーて

名残惜しいですが


母上、姪っ子ちゃん、愛犬ポコちゃん

皆さん揃ったので


帰りますか


夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日











ラーメン『 玄 』さんで

一人ラーメンして‥

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日



こちらはその後(ひーちゃん撮影)



 


 

女子4人(母上、ひーちゃん、姪っ子2人)

良い雰囲気

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日

翌日のお母さま


愛犬ポコちゃんも楽しそう

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日

やっぱり海は最高です!

みんな楽しめて良かった!

夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日



同じカテゴリー(ゴールデンビーチ留萌)の記事画像
やっぱ夏は海っしょ。 ゴールデンビーチ留萌7月28日~30日
同じカテゴリー(ゴールデンビーチ留萌)の記事
 やっぱ夏は海っしょ。 ゴールデンビーチ留萌7月28日~30日 (2018-08-06 21:34)

この記事へのコメント
takkunnさんおはようございます。
海キャン良いなぁ~。
今年はまだ海行けてないんですよ;;
同じ日曜日は手稲プール行ってましたけど(笑)
留萌ゴールデンビーチは2年前に日帰りで行きました(爆)
海がとても綺麗で、カニ採りした思い出があります。
発砲スチロールクーラーチェックします。
燻製も興味あるので勉強します。
カレーやばっ!美味そう。
大人数のキャンプ楽しめたようでなによりです。
それにしてもtakkunnさんラーメン好きなんですねぇw
Posted by ハントハント at 2017年08月08日 08:32
>ハントさん

おはようございます。
今年も海はあと2週間ぐらいですかね~天候にもよりますが…
発砲クーラーamazonで色々ありますよー、この時期重宝します、是非。
takkunn日頃ダイエットで炭水化物は極力摂りません、週末だけ解放するのでラーメンが多くなりますね、これが太る要因かも(苦笑)
Posted by takkunntakkunn at 2017年08月08日 09:36
私も盆休みに息子の為に海キャン行くのですが台風が!キャンプ場情報いつも参考になっています
発泡のクーラーボックス同じものがホームセンターにもありました
でも私は発泡ではないクーラーボックス買い足しちゃいました!笑
Posted by けん☆けん☆ at 2017年08月08日 10:55
>けん☆さん

そっかー、ホームセンター先に見るべきでしたねー
送料損した(^^;)
クーラーBOX買ったんですねー、気になるのでブログで紹介よろしくです!
Posted by takkunntakkunn at 2017年08月08日 13:30
こんばんわです。

噂で聞いたことはありましたが…
本当に団地みたいに見事にコールマン一色なんですね。
初めて見る光景で、びっくりしました。

焼き肉写真の縦割りピーマンの中身は何ですか?チーズ?
気になりま~す(^^♪
Posted by shin at 2017年08月08日 20:52
>shinさん

こんばんは(^^)

コールマン団地、夏の海の風物詩でいいですね、いつかはあの中に張るのが夢です。
酔っぱらって違うテントに入ってしまいそうなのでやめておきますか(^^;)

ピーマンの中身はとろけるチーズです!!
塩コショウ、タレどちらも合います!
ウマウマです。
我が家では 『 チーマン 』 と呼んでます!
shinさん家でも是非お試しを。
Posted by takkunntakkunn at 2017年08月08日 21:08
takkunnさん
こんばんわ~ (^o^)
発泡スチロールクーラー真似ちゃいます~(^.^)
海の側に草地があるなんて、最高ですね~。我が家も次回の海キャンの候補地に入れさせてもらいます。
ところで、相当ラーメン好きなんですね。(笑)
Posted by みわパパみわパパ at 2017年08月08日 22:40
>みわパパさん

どうも!こんにちは

みわパパさんもいろいろとニューアイテムを揃えられているようですね(^^)
この草地の場所は予約不可なので早いもの勝ちなんです、砂地にテント張りたくないって方もけっこういらっしゃって競争率高めです、ご注意を。
我が家は夫婦ともにラーメン大好きですね(笑)
Posted by takkunntakkunn at 2017年08月09日 10:45
いいねー^_^
うみキャン花火
お天気も良さそだし
ひーちゃんママは素敵だし
南国❤️みたい
takkunの足取りも
前の花火ダッシュより軽やかに見えます笑

短い北の夏
だもの
Posted by あちあち at 2017年08月14日 21:24
>あちあちさん

人間だもの‥‥

みつを思わせるようなコメントありがとう!

ダッシュPicね、あれ仕込みだから(笑)

ta「いいかい?走るよ?撮って?」

みたいな

ひーちゃんママ素敵でしょ~!
清水ミチコさんに似ているので
愛称は「みっちゃん」と
呼ばれているとかいないとか
Posted by takkunntakkunn at 2017年08月15日 01:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏は海!海キャン。留萌ゴールデンビーチ8月5日~6日
    コメント(10)