ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
takkunn
takkunn

2017年07月26日

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

海の日の3連休、記事をUPしたのですが飛んでしまって!

もうやめてしまおうかと心が折れましたが

先週(7月22~24日)をアップします。






今回は岩見沢はしごキャンプです!

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!


仕事終わり、まずはドバリーなので、買い出しへ。

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!



夕焼けのうろこ雲


綺麗です







車を走らせ約2時間‥‥


『 北村公園キャンプ場 』着きました!




早速腹ごしらえ

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

漬物が一味まみれ‥‥でもこれがうまい

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

一応ダイエット中、セロリ

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

一週間の疲れが出てきます

焚き火を愉しみこの日は就寝

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!


Zzzzzz











おはようございます。

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

歩いて5分!セイコーマート


スカスカのカレーパンに肉じゃがを詰めて食べます



うん、ウマい!

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

さあ、この日は別のキャンプ場へ行くので早めの撤収

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

北村温泉でさっぱりして

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!


車を走らせ20分、途中イオンで買い出し




秘密の番号を入力して侵入

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

はい、到着



『 いわみざわ公園キャンプ場 』です!


岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!



ここ穴場!いい、凄くいい!

林間のサイトでオート状態




炊事場キレイ

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

管理棟キレイ

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

トイレキレイ

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

フリーサイトの奥がオートサイト

遠そうなので明日車で見学します(もうソッコーで呑んでるからね)

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

かなり広い公園です

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

これ公園ね

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

設営はこんな感じで、車も近い

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

傾斜の上にもフリーサイト

荷運び大変そうだけど見晴らしは最高だろう

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

てっぺんらへんは林間感満載で良い雰囲気

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

公園へはこの階段で下ります

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!






器用なひーちゃん作

パラコードで作ったハンギングチェーン

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!



またセロリ



ん~なんだかんだ言っても つまりは 単純に

君の事好きなのさ~♪

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

あまりにも気に入ったので意味なく撮りまくり

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

いいねー

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!








ただね、隣がグリーンランドなので

ジェットコースターのガタンガタン

ギギギギーって音けっこう聞こえてきます


それさえ平気ならすごくいいところです






さぁ食って呑むぞ

イオンで買ったスーモーク牡蠣、これめっちゃ旨い

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

惣菜バイキング、グラム量り売りのやつ

これも旨かった~

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

ニシン漬け

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

天むす

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!





ところで、今日この場所に来たのは

花火が見られるから!

この丘で見ようか

向こうに観覧車が見えるね

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

もっと上のここで見ようか



まぁ後で決めますか

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!




前泊の北村で焚き火し過ぎてストックなくなりました


酔っぱらう前に今晩の焚き火を確保

乾燥した枝がすぐに集まりました

これだけあれば今晩も愉しめます

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!






フリーサイトの地図、今回我が家は5番

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!





この日に限りグリーンランドは4時から無料開放

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

せっかくなので園内で花火を楽しむことにします

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

けっこうな賑わいです

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

花火は8時から

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

入場無料だけど乗り物は有料

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

何か食べようか‥フードコート混んでて諦めます

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

この観覧車はシンボルですね、よく見ますね

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

さぁ夜も更けてきました

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

そろそろですね

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

おぉ~

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

花火と花火の間隔長めですね

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

いいですねぇ

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

クライマックス!!

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

さてサイトへ戻りますか


花火の煙の中を歩くひーちゃん

アルバムのジャッケットのようです

主人公感がハンパないです

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

20分くらい歩いて


岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!


ほい、焚き火!

自分で集めた木での焚き火は格別

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!













おはようございます。

早速撤収

もうはやテント逆さまになってるし(笑)

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

乾燥撤収

素晴らしいキャンプ場でした

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

オートサイト見てきます

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

さすが高規格、一つづつ炊事場が付いてます

フリーサイト 1000円

オートサイト 4000円

岩見沢市民は半額だそうです

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

トイレ、シャワー完備

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

さて





朝食摂ってないので食べ歩きしますか

知る人ぞ知る

岩見沢の名店

『 らい久 』さん来ました

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

メニューはシンプル

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

味噌野菜らーめん

オレンジ色のスープが特徴的

通常で二玉入っていて

チャーシューも4枚ぐらい入ってます

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

一味も太っ腹

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

こうなりますね

岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!

ごちそうさまでした。




この記事へのコメント
こんばんわー
待ってました、記事UP(゚∇^*)

キャンプ場紹介BLOGみたいに、あれこれ分かり、行ってみたくなります。
我が家から岩見沢なら、一時間もかかりません。
フリーサイトでも場所が振り分けられるんですね~

前泊の北村の歩いて5分でセコマ有り~は、更にそそられました。ビールが切れても買いに行けるわっ♪
Posted by shin at 2017年07月27日 21:31
ドバリーいいね!
我が家はキンバリー用にケシュアのポップアップテント買っちゃいましたよ(笑)

北村温泉いいみたいね
知人が温泉入りにちょいちょい行ってます

一声かけてくれれば襲撃に行ったのに~~笑
Posted by けん☆けん☆ at 2017年07月28日 11:05
>shinさん

コメントどうもです~!

そうなんです、完全予約制で予約する時に場所を決めるんです。
なので適当な番号を言ってしまうととんでもなく山の上とかになってしまうのでご注意を。

ちなみに我が家も最初判らなかったので 「 駐車場に一番近い場所で 」 と伝えて今回の場所を割り当てられました。
秘密の番号(ゲート)もその時教えてくれます。
ここはお薦めなので是非!
Posted by takkunntakkunn at 2017年07月28日 12:53
>けん☆さん

コメントどうもです☆

この日けんさん達はYちゃんと美笛でしたよね?なので声掛けは控えさせていただきました~~(笑

北村温泉良かったです、小さいけど露天風呂もありました。

けん☆さんのブログもさっそく見ましたよ、今後の記事も期待してますね~!
Posted by takkunntakkunn at 2017年07月28日 13:00
温泉&花火
いいねー^_^
ダイエット中だからかな? 食べ物の写真グッッと減ったけど
ラーメンで〆るあたり
さすがだねー
ビジュアルのインパクトにのけぞりましたわ笑
今週もドバリー?
Posted by あちあち at 2017年07月29日 16:44
takkunnさん こんにちわです~(^.^)
岩見沢キャンプ場は、なかなか良いところですよね~。
らい久は、自分も学生時代にけっこうお世話になりました。(笑)
Posted by みわパパみわパパ at 2017年07月30日 18:12
>あちあちさん
そうなんです!この時期は食べ物の量が減ってビールの量が増えます(爆)今週は土日休みでしたのでキンバリーできずの普通に土曜一泊です。記事お楽しみに!
Posted by takkunntakkunn at 2017年07月30日 18:16
>みわパパさん

コメントどうもです!

みわパパさんが6月に行った時は桜が綺麗でしたがこの時期は新緑が美しいですね。らい久ハマりそうです、今度岩見沢方面に行ったらまた行きそうです(笑)今度は醤油たべたいなぁ。
Posted by takkunntakkunn at 2017年07月30日 18:28
あああ、この記事見てなかった(笑)
実は子供二人いるのにグリーンランド行ったことないんですよ!
高いとか、混んでるとか良いうわさ効かなくて(;´・ω・)
キャンプ場はよさそうだけど、乗り物大好きなうちの子達と行ったら絶対入る事になるなぁ。
夜の花火綺麗ですね♪

最後のラーメンすごいですね^^;
Posted by ハントハント at 2017年08月18日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩見沢はしご!いわみざわ公園キャンプ場、今年初花火!
    コメント(9)