ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
takkunn
takkunn

2017年10月10日

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

さーてさてさて

やっと待ちに待ったこの日が来ました(^^)

仕事終わりからの21世紀の森へ

はやる気持ちを抑え



師匠説経の集いでございます。




師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

先週ノーキャンプだったので久しぶりな感じがします

設営の時間もいつもよりかかってしまいました

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

今日は焼肉にしましょう

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

ファイヤーブラスターを使って火おこし


ta「ふーふーふー」



ひーちゃんにいつもくわえすぎと叱られます

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

塩豚サガリ、旨し

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

ポコちゃんは味無し焼き鳥

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

焼き鳥、旨し

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

この後ホルモン、ガツなどを食し



さて、皆さんにご挨拶に行きますか

9時半ぐらいですかねー

早くいかないと解散してしまっているのではと

心配しましたが大丈夫でした。

今日は前夜祭といったところでしょうか


まったりと焚き火をされていました。

師匠の説経後のようです(爆)


時間も時間なので今日はサラッと失礼

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

シ・ショウ!ありがとうございます!!

以前に約束していた風よけ、おぼえていて下さって

大切に使わせていただきます。

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日


WBSで焚き火気分を味わいながら




ハントさんからご丁寧におみやを頂きまして

札幌農学校のクッキー
 
ひーちゃんが美味しくいただきました
ありがとうございます。

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日



師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日


もう寒いので水割りではなくお湯割りの季節ですねー



今週は色々あって

ひーちゃんもお疲れなので早めの就寝

おやすみなさい。



Zzzzz

Zzz

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日


おはようございます。

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

獣の咆哮で目覚めました(爆)

さすがドッグラン

わらわらと集まってきています

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

ポコちゃんもおはよう

キャンプ楽しいね~

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

NEWアイテムのこぎりっ!

天寿っていうのこぎりなんだけど

これめっちゃ切れるの!!

豆腐でも切るみたいにサクサク(大げさ)

まっすぐに押し引きできればサクサク切れます(これホント)

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

ハルタフォース、手斧ですね

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

いやー今日もいい天気

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

師匠のサイト

もうこのストーブはトレードマークですね

師 「 なにをやっているのかねtakkunn! 」



と、怒られる前に逃げましょう(爆)



師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

ぺパさん邸

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

ゴッツさん邸

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

グランドシートをタープのようにできないかと

試行錯誤中


師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

くさべこさん邸

今日はちびっこキャンパーさん来れなかったみたいで

残念です

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

ささぼうさん邸

グリーンがサイトとマッチしてますねー

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

ハントさん邸

ムササビとアメド、相性抜群

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

上の段はチーム師匠&ペパさんで貸し切り状態

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

戻ってひと休み

ん?ポコちゃん

近づいて行くけど大丈夫か?

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

おぉ~

ビビりポコちゃん、そんなおっきなワンちゃんに‥

成長したな~

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

ポコ「 お~怖っ 」

やっぱり逃げてきました

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

何かのオフ会でしょうか?

ハスキーばかり集めて記念撮影

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

朝食は和食で

のりたまって久しぶりに食うと旨いよね(誰に言っているのか)

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

ロードスターでソロキャンプ

超有名人AZさん邸

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

私の大好きな緑メガさん邸

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

AZさんからの差し入れ


ありがとうございます!

AZさんがアズキ?AZUKI?なにか関連性を感じ得ます

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

さて風呂

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

誰も居なかったので一枚失礼

石鹸は使えません

風呂に入って

シャワーで流すだけ、それがルール

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

さて、晩飯

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

今日はジンギスカン

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

もちろん一味まみれ(美味しそうに見えないねー)

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

もう一品!

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

そうめん、うまいわー

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日


ジンギスカンそうめん!

うまい!

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

さーてメインイベント



師匠の説経(爆)

というのは冗談で

こうして皆さん集まられているので

ぺパさん司会のもと

一人ひとり自己紹介

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

そしてトリは師匠

ありがたい説経を(笑)

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

最後は皆立ち上げっての歓談

とても楽しい夜が更けていきます

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日


おはようございます。

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

昼食べ歩くので朝は軽く

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

そろそろ片付けましょうか

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

きのう師匠にいただいたお肉

次回のキャンプでいただきます

ありがとうございます!

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

祝日とはいえもう混む時期ではないですね

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

だーれもいなくなってしまいました

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

来年の冬はここで張るぞー(期間限定)

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

最近会う方々に



明日何食べるの?
って聞かれること多くて

今日はホントは「ほっとはうす」さん行く予定でしたが

2時半でラストオーダー、5時再開とのことで

またここに来ちゃいました

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日

ねぎ塩、ねぎ醤油、ミニカレー、かつ丼

師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日


安定のおいしさ

ごちそうさまでした。



今回ご紹介できなかった方々

画像が無かったりして紹介できず

他意はございませんのでどうかご容赦ください。
(なぜか爺PさんのPicが無かったんだよなー、すみません)
(人数多くてあまり話せなかったねー、奥さんもねー)

kyanさん、コパさん、カズさん、甘えびさん、たかさん、ぬまぬまさん、。

ありがとうございました。

そしてこのような催しを開いてくださったpeppermintさん

ありがとうございました、心より感謝申し上げます!






この記事へのコメント
takkunnさん、ひーちゃんさんお疲れさまでした。
ドッグランエリアと別だったけど、結構交流できたので良かった♪
私も、師匠から風よけもらっちゃった。sotoじゃないけど(爆)
師匠が、sotoのバーナーが冬キャンに良いって。多分私にsotoのバーナー買うようにってお告げだと思います(震え声)
私は初対面の方ばかりでしたが、とても素敵な時間を過ごせました。
ありがとうございます。
しーちゃんさんにも宜しくお伝えください。
私が言ったように、やっぱりそこかい!(特一番
蜂屋美味しかった♪
Posted by ハントハント at 2017年10月10日 00:49
おお!期待を裏切らない名物たっくん飯♪
安定のラーメンにかつ丼とカレー!
流石です
我が家も対向してラーメン屋さんに行こうと思ったけど年なのでやめときました(^0^;)
Posted by けん☆けん☆ at 2017年10月10日 02:29
おはようございます。
早速のブログ、凄いですね。見習いたいと思いました。
あの小鳥ちゃんは、私の心に爪跡を残したままです。写真を撮らせて貰わなかったのが悔やまれます。次回お会いする迄には私も頭に何か載せることができるようになっておきたいと思います。
七味が衝撃的な画でした、翌日に影響が無かったのか心配になりました。
Posted by くさべこくさべこ at 2017年10月10日 04:29
お疲れ様でした!
ドックランの方も良い感じで、こちらにもキャンプ地を構えてみたかったです。自分はワンコ飼っていませんが・・・(^^;)

帽子にスズメ姿のtakkunnさんに何度も驚かされて、奥様が『頭に小鳥載せてる者の妻です』って挨拶して廻られいるお姿が面白かったです。

随分良さげなノコギリをデビューさせたんですね!
私は今回ダイゾーのノコギリをデビューさせたのですが、何だか恥ずかしくなってきたな・・・。
Posted by タカ at 2017年10月10日 05:34
>ハントさん

先日はありがとうございました。
sotoバーナーはひとつ持ってた方が良いですねー
うちのも1個壊して2個目ですもん(^_^;)
そぅそぅ、ハントさんの言ったとおりの店に吸い込まれましたー(^^)蜂屋も美味しそうでした、あ~久しぶりに食べたいなぁ~
Posted by takkunntakkunn at 2017年10月10日 17:12
>けん☆さん

あれーけんさんけっこうラーメン食べてたじゃないですかー(^^)
インスタでバレてますよー(笑)
岩内言ってた事も言わない(^u^)なんつって(まだ言ってる)
Posted by takkunntakkunn at 2017年10月10日 17:19
>くさべこさん

こんばんはー(^^)
ブログは鮮度が命!と私の尊敬している方がおっしゃられていたので(^^;)
そうそう、くさべこさんの熊の記事、妻が興味深く熟読しておりました、妻も無類の熊好きなんですよ。くさべこさんは頭に熊乗せたら良いのでは?(爆)
一味ですね、あれは基本で器に盛ってきて更にかけますからね、夫婦ふたりとも(笑)
Posted by takkunntakkunn at 2017年10月10日 17:38
>タカさん

こんばんはー
先日はありがとうございました(^^)
北海道野営部興味深く拝見させていただいております!雄冬にはビックリしました、まだ少ししか見ていないので、さかのぼって読ませていただきます(^o^)/
Posted by takkunntakkunn at 2017年10月10日 17:59
こんばんわです!
先日はありがとうございました。
ご夫婦。ポコちゃん とてもオシャレなキャンプスタイルでビックリです(^^ゞ
焚き火での膝の上で くるまれた ポコちゃんに癒されましたよ(^o^)v
これからブログ見させて頂きますね!
よろしくです。
Posted by 甘エビ at 2017年10月10日 19:18
のりたまってうまいよね~(笑)

いや~、ひーちゃんもご一緒にもっとゆっくりお話ししたかったのですが、次回ですね~雪中キャンプで(^^)

takkunnさんのメシ、美味そうでたまらないのですが、今回のキャンプのメシは、私も負けてませんよ~(何が)
それではお互いシショウに説教されないように、キャンプ楽しみましょうね~(笑)
Posted by peppermintpeppermint at 2017年10月10日 21:31
今度会うとき雪上かな? 楽しみにしいます。
Posted by osamu,KID at 2017年10月10日 21:43
takkunnさん、ひーちゃんさん、こんにちは!

一昨日はおつかれさまでした♪
サイトが少し離れてしまい残念でしたが、最後にお話ができてよかったです。

そして他の方もコメントされていますが、名刺代わりのスズメにはヤラれました。
頭の中ではニックネームが「スズメさん」になっています(^^;

日記を読んで、一昨日の楽しいひとときが蘇ってきました。
(キャンプのあとすぐに日記更新…見習わないと^^;;)
これからブログちょくちょく拝見させていただきます♪

オフ会で出会えたのも何かの縁、今後ともよろしくお願いします(^^)
Posted by kyankyan at 2017年10月10日 23:05
takkunnさん、ひーちゃんさん、こんばんは。

先日はお疲れさまでした。
今回あまりお話ができませんでしたが、今度お逢いできましたら是非ゆっくりお話しできたらと思います。
最後に、サーモスが持ち主に戻り良かったですw

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ぬまぬまぬまぬま at 2017年10月10日 23:27
こんばんは~
今回も安定の特1番すね~(笑)
いっしょに、食べに行ったら、もう2品増えるわ~(笑)
のりたまは、俺の常備品っす‼️お弁当袋にいっつもいますよ~☺️
次は、白い世界かな~‼️
でも、ほろよいは持って行くぜ~(笑)
Posted by 緑メガ at 2017年10月10日 23:39
takkunnさん、ひーちゃんさんお疲れさまでした。
早速の更新に脱帽です!
自分の信念は「ソロは誰とも絡まない」のHENTAIでしたが、すっかり考えが変わりました!
今度はトルテュとタシークでやりましょう!
Posted by こぱこぱ at 2017年10月11日 00:24
こんばんはー♪

夫婦揃って帽子の上のスズメに一目惚れの爺pでございます。

21世紀の森キャンプお疲れさまでした。

ちょっと場所が離れていて残念でしたが、きっと今頃また美味しそうな物一杯作って食べているんだろうな~と妄想していましたわw

(やはり美味しそうな物一杯食べてるし…(涎)

今度おにぎりだけ用意してtakkunn幕に乱入しちゃおうかしら(をぃ

ではまた次の機会に~♪
Posted by 爺P爺P at 2017年10月11日 00:57
ども!こんにちは〜
ヘベレケなオヤヂです(笑
二日目からは抜け殻でしたね(笑

帰りに一緒に御飯を食べに行きたかったんですが、嫁からプレッシャーをかけられ早々に退散してしまいました(笑
帰りの挨拶が出来ず申し訳ありません
またゆっくりご一緒しましょう
Posted by ゴッツゴッツ at 2017年10月11日 15:17
こんばんは〜先日はあまり話せませんでしたし、帰る時ご挨拶もできなかったはず?(沢山キャンパーさんいたので誰に挨拶したか覚えてないですがf^_^;)
ですみません、次回は雪上でお会いしましょう!
本当にスズメが乗ってると思ってしまいましたよ笑
Posted by ささぼう at 2017年10月11日 20:56
>甘エビさん

こんばんは!
出張行ってたもんで返信が遅れました~(^^ゞ
甘海老さんは地元も同ですしこれからもお見かけするかもしれませんね、その時はお声をおかけしますのよろしくです(^^)
好みの分かれるブログではございますが宜しければ見て頂けると嬉しいです!お気軽にコメントなどもお待ちしてます。
Posted by takkunntakkunn at 2017年10月12日 18:28
>peppermintさん

先日はありがとうございました!
今回のメシのコンセプトは家に有るもので済ます!でした(^^)ペパさんのメシには完敗ですわ(^_^;)まさかのカンパンとは、あとキャンプしてたら食べるの面倒くさいって、あれにも驚きです!私は食べ(呑み)に行っているようなもんです…お恥ずかしい。
Posted by takkunntakkunn at 2017年10月12日 18:34
>osamu,KID師匠様

先日は色々頂きましてありがとうございます!
雪上今年はご一緒したいですね(^^)冬装備が心もとないですが今回の師匠のブースも参考にして道具も揃えていきたいと思います!
Posted by takkunntakkunn at 2017年10月12日 18:38
>kyanさん

先日はありがとうございました。

そうですねー私達も最後お話できて良かったです。スズメさんでもいいですよ(^^)あんなカッコウしていたら仕方がないですね~(;´・ω・)
大先輩ブロガーさんに見ていただけるなんて光栄です!せめて恥ずかしくない内容を心がけ精進します!
Posted by takkunntakkunn at 2017年10月12日 21:19
>ぬまぬまさん

先日はサーモスをわざわざ届けて下さりありがとうございました。
今回は大人数で絡みも少なめでしたが、またお会いした時は(雪上で会えそうな予感)ゆっくりお話しできたらと思います。ブログも拝見させていただきます(^^)
Posted by takkunntakkunn at 2017年10月12日 21:31
>緑メガさん

そっかーやっぱりメガさんも2品いっちゃうタイプですよねーカレーにラーメン、安定の美味しさでしたよ~。
雪上であの薪ストやったら快適そうだなー、羨ましいです(^^)その時はテントに居座わっちゃうかも(笑)
Posted by takkunntakkunn at 2017年10月12日 21:37
>こばさん

先日はありがとうございました。
いやー旭川にこんなコアなソロキャンパーさんがまだいらっしゃったとは。私はキャンプ歴浅いのでまだまだ知らないだけでたくさんいるんだなーとつくづく思いましたね。トルテュタシーク良いですね!今後キャンプ場行ったらまず青手ぬぐいを探しそう(^^)
Posted by takkunntakkunn at 2017年10月12日 21:44
>爺Pさん

爺Pさんお疲れ様でした(^^)
まさかのデュオとは思いませんでした!今度は是非デュオデュオでやってみたいですな~。鳥といえば爺Pさん!スズメ絶対気に入ってもらえると思いました(笑)まさか奥様も?ありがとうございます。
Posted by takkunntakkunn at 2017年10月12日 21:54
>ゴッツさん

先日はお疲れ様でした~
妙になついちゃってすいませんでした~私も普段からヘベレケです(笑)
今度は雪上でゆっくりご一緒したいです!その時は私もジャパンでヘベレケコースですね!
Posted by takkunntakkunn at 2017年10月12日 21:59
>ささぼうさん

こんばんはー
ささぼうさん気配消して座ってるから、つい「あ、ささぼう」って素で言っちゃった(;´・ω・)土曜の夜少しでもお会いできて良かったです、次は雪上ですね!!
Posted by takkunntakkunn at 2017年10月12日 22:11
こんばんは^^/
ロードスターのazです。

先日はありがとうございました。

オシャレな帽子に釘付けです。
あれは反則的にステキ。

これからも綺麗な奥様とカワイイワンちゃんと
アウトドアを楽しんで下さい。では^^/
Posted by az at 2017年10月13日 19:09
>AZさん

こんばんは、コメントありがとうございます!
今回皆の憧れキャンパーAZさんの参加が決まり、師匠&ぺパさんはじめ皆ザワついておりました(^^)お会いできて光栄でございます。
またどこかでお会いすることがあれば、是非お声をかけさせて頂きますのでスズメのおじさんとでも覚えていていただければ幸いに御座います(^^)
Posted by takkunntakkunn at 2017年10月13日 23:49
先日はありがとうございました。
楽しかったです。
また、ご一緒したいですね。
その時はよろしくお願いします。
Posted by kazu_kuma_ at 2017年10月16日 21:41
>kazu_kuma_さん

こんばんは!
こちらこそありがとうございました!ワンちゃ連れが我が家だけでなく心強かったです(笑)
今回はあまりお話できなかったですね、今度どこかでお会いした時はゆっくりお話ししたいですねー。インスタフォローさせていただきました!クマちゃんの足、無事に回復する事をお祈りいたします。
Posted by takkunntakkunn at 2017年10月16日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師匠&ぺパさん、師匠説経のつどい!21世紀の森10月7日~9日
    コメント(32)