ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
takkunn
takkunn

2018年05月22日

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日


たしかキャンプ歴1年目の時だっただろうか・・・

キャンプ道具といえばColemanが最強だと信じて疑わなかったあの頃。

何気なくホーマックでtakkunnが見つけた。

このテント安くね?
星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

ひーちゃん「うん、安いね」

takkunn「買ってみようか!」

Colemanのサンシェードをテントだと思い込み購入。

テント(サンシェード)を買えばキャンプに行きたくなるというもの。

近いというただそれだけの理由で、

人気のキャンプ場とも知らず、ふらっと立ち寄ったのがこの場所だった。

焚き火台持ってなくて。当然薪の準備も無くて。

直火ができるので何となく薪を現地で購入。

そして、その夜焚き火をした。




焚き火サイコ~
•( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡



我が家がキャンプにハマる第一歩だった。


星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

『 星に手のとどく丘キャンプ場 』に来ました。

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

スッキリとした良い天気。

大雪山連峰が綺麗だ!


星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

たいせつざん、だいせつざん。

二通りの呼ばれ方がありますね。

ちなみにtakkunnは後者の方、どちらも正解らしい。

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

さぁ着いたよ!ジャスト1:00

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

オーナーさんがカートでぐるっと回ってくれる、

そして張る場所を選ぶ。

どうやら初訪問だと思われたらしい。
(初みたいなもんだけどね)

場内はジンギスカンの焼けるいい匂いがする。

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

今回は小川張り、贅沢にスペースを使わせてもらった。



ジンギスカンの匂いをかぎながらの設営でお腹グーグー。

辛抱タマランチ会長なのでさっそくお昼の準備。

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

今日は春の味覚で天ぷらだよ(´∀`)

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

takkunnが揚げるよ!

訳のわからんTシャツ着てるしょ。
スマイル
ロスアンゼルス
カリフォルニア
アメリカ合衆国
って書いてあるんだ。
猫もシュールでいいしょ。

タイで200円で買ったww

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

天ぷらアゲアゲ、気分もアゲアゲ♪

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

舞茸、カボチャ、たこさんウインナー。

そして紅ショウガ!
大阪で食べた味が忘れられず挑戦してみた、
しょっぱいか・・・本場の味には程遠い仕上がり。

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

タラの芽~

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

エビ~。

キャンプで天ぷらけっこう見て憧れてた、

英語の新聞なんか敷いてオサレになんて我が家には似合わない。

油吸いまくったキッチンペーパー、これ。

皿にも盛らずそのまま食べるからね(爆)






キャンプ場紹介

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

炊事場は靴を脱いで入る。

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

トイレも靴を脱いで入る。
どちらもスーパーハウスの中。

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

昨日は土曜で混んでいたので、
こういう事は個人個人が気を付けないといけませんね。

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

バンガローは大人気。

土曜は9月末まで予約がとれない。

それもすぐ埋まってしまうと思う。



星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

ウサギ小屋&羊小屋がある。

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

羊たちの沈黙
ここの羊はおとなしい。

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

ウサギたちの注目
ここのウサギはガン見してくる。


星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

日曜日だというのにキャンパーさんが増えてきました。

奥のグレーのテントどこのメーカーだろう?
サイズや形がとても好みだ。
分かる方教えて下さいm(*_ _)m

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

今夜は星見れるかなぁ、
前回来たときは見えなかったからなー。
雲無くなってくれればいいなー。




星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

ひーちゃんはお仕事、お店のチラシ作成。

スマホでできちゃうんだねー。

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

邪魔しないように静かにしていたら、

死体となったtakkunn。



星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

三代目のこぎりGET!
サムライの一撃ってやつ、名前が良いよね。

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

夜に備え薪を用意して。





星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

陽も落ちてきた。

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

大人気レストラン『 ひつじの丘 』
ミシュランガイドにも掲載されている。
一般客は17:00まで。

キャンパーは17:00から楽しめる。

お持ち帰りもできる。

どちらも予約が必要。

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

このテラスで食べたらさぞかし美味しいだろうなぁ~。

ウロウロしていたら

オーナーさんが「どした?」って

takkunn「写真撮らせてもらってました」

お~いいよいいよ、撮んな。あ、鹿肉食べる??ほれ、こっちおいでって手招き(笑)

スタッフさん達と晩御飯の時間だったらしい。

takkunn「これから戻って晩御飯食べるので」

お~そうか!じゃあ一口といって箸で肉をつまんで

takkunnの口に放り込んでくれた。

ウ・・・ウマイ!そしてオナーさん、なんて気さくな方なんだ
とても魅力的なオーナーさんだ。

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

おぉ~雲がなくなってきたぞ~!

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

オレンジの夕陽がひつじの丘を染める。









星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

よしっ、晩御飯!

ぎょうじゃニンニクでジンギスカン。

高級ジンギスカンの気分で、

200g×3パック、880円のジンギスカンを食らう。

画像これのみ!(肉見えないし)


星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

早く焚き火して星空見たいのさ(; ・`ω・´)
直火ファイヤ~!!

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

おぉ~久しぶりの直火!

これはいいぞぉ~

最高だ!

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

i phoneの限界
うん、やっぱ撮れないね。

雲ひとつ無い満天の星空だった。

今回は星に手がとどいたぞ☆(意味不明)

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

気分が良いのでエルムの松ぼっくりを燃やそう!

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

メラメラですわ~~(なんだそれ)










星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

おはようございます。

明け方少し雨降ったか?
ポツポツいってたな、
降水確率10%だったんだけどなー。

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

そんな事は気にならないくらいのこの天気。

スッキリ乾燥撤収!!

星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日

負け犬ランチ。
(食べかけを撮るな!)

『 北京楼 』さん来ました。

本格中華をリーズナブルな価格で

食べられるお気に入りのお店。

いちおう糖質制限中でございます(^_^;)









この記事へのコメント
星丘いいね!
私は10月に予約入れてあります(笑)

ついに糖質制限も極めたようでtakkunnらしく
てんぷらと〆の糖質三昧の食事でいい感じ!
やっぱこうじゃなくちゃね^^

ちなみに天ぷらの敷物は英字新聞みたいのじゃなきゃだめよっ!(byひさよ 嘘)
Posted by けん☆けん☆ at 2018年05月22日 18:21
直火良いっすね~♪
そしてアイヌネギとジンギスカンの最強タッグ!
+〆の負け犬ランチ・・・

え~糖質制限について小一時間…(爆
Posted by 爺P爺P at 2018年05月22日 19:54
>けん☆さん

星丘って言うんですね。星に手のとどく丘キャンプ場って長いですもんね、私とひーちゃん昔から【ほしにて】っていってました、ダサッ(笑)

糖質はけんさんのリクエストに答えた結果ですよ、今回だけですからね~(^^
Posted by takkunntakkunn at 2018年05月22日 21:16
星に手が届いたようで、うらやましいぃ!

私は3年連続手が届いておりません(笑)
あきらめずに今年も狙ってますけどね。

安定の茶色い食べ物はいつ見てもうらやましいですなぁ(笑)
Posted by ぬまぬまぬまぬま at 2018年05月22日 21:17
>爺Pさん

いやぁ~久しぶりの直火萌えましたわ~。
焚き火台使うのと燃え方が少し違うし暖かさは抜群ですね♪
アイヌネギ今年は沢山いただきもの食べたなぁ~でも今回でラスト。
え~糖質制限・・・(;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by takkunntakkunn at 2018年05月22日 21:35
二代目だった天昇(?でしたっけ)いまだかって経験の無い、あまりの切れ味に、びっくりしました。
楽しすぎて、色々な物を切ってしまいました。
実は記事にしたかったのですけど…
なんとなくtakkunnに悪い気がして記事にできなかったのです。
サムライ手に入れた様なので、安心して記事にするかも(笑)
それにしても、使って知った、頂いた道具の極上さに冷汗もんの申し訳なさですわ。
道具って、違うんですね~大事ですね~(*∩∩*)

またキャンプ場で一緒できる事を心待ちにしていま~す。
Posted by shin at 2018年05月22日 21:38
>ぬまぬまさん

3年かけてまだとどかないのですかっ!?
私は2回目でとどいたのでラッキーな方なのですね(^^)
今年こそとどくと良いですね!
もしかして日頃の行いとか関係あるのでは?(逃
Posted by takkunntakkunn at 2018年05月22日 21:40
>shinさん

ノコギリ使ってみたんですね!ノコギリ天寿ですね(^^;)あまりの切れ味に昇天しましたか?(笑)
お母様からの大切な物を灰にしてしまったので、そう言っていただけたら救われます(;^_^A
またご一緒しましょうね~ひーちゃんも楽しみにしています。
Posted by takkunntakkunn at 2018年05月22日 21:50
いいね~星の見える丘~
たまに、行きたいなー
でも、むっちゃ混んでるしな~
平日ならいいよねー(^^)
Posted by (みどりさん) at 2018年05月22日 22:58
私もうさぎたちの注目を集めたいなと思いましたよ( ̄▽ ̄) ニヤ

グレーのテント気になりますねー(テント大好き)、形はrobensのダブルドリーマーとかっぽいかなーと思ったけど、色味だけみると、jackwolfskinとか、wechsel tentとか、REIのPBテントとか雰囲気が近いかなーなんて色々妄想してましたけど、何かツートンカラーなんですよね。分かりませんけど気になる・・・。
Posted by くさべこくさべこ at 2018年05月23日 09:10
>みどりさん

あら♪みどりさんじゃありませんか。
ご無沙汰しております(^^)
ツウは星丘っていうらしいですよ、我が家は星に手って言ってるけど。
そそ、ここ混んでねー、でも我が家は日月休みで若干ハードル下がりますわ~。
Posted by takkunntakkunn at 2018年05月23日 14:49
>くさべこさん

おぉぉーテントの件、華麗にスルーされてしまうのかと思いきや、最後の砦くさべこさん!!
情報ありがとうございます!
仰る通りrobensですね!!流石です!
気になるなら聞きに行けよって話ですが小心者&人見知りが邪魔をして・・・うさぎのように注目して終わりですよ(^_^;)
Posted by takkunntakkunn at 2018年05月23日 15:02
初コメントします!
楽しい雰囲気、十二分に伝わってきました。
実は僕もいつか行こうって、ずっと気になっていた場所だったので、次は僕と一緒にどうでしょうか?
Posted by オックン at 2018年05月23日 19:44
>おっくんさん
お~~コメントくれたのね(^o^)
このキャンプ場、少々お高いですが直火が出来て綺麗でとても良いですよ。
我が家はまだまだ行きたい所がたくさんあるので、また日にちが合えば行きましょう♪
Posted by takkunntakkunn at 2018年05月23日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星に手はとどくのか!星に手のとどく丘キャンプ場5月20日~21日
    コメント(14)