ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
takkunn
takkunn

2017年08月28日

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

週末天候も良く

かねてより行きたかった野営場へ

やって来ました


『 国設然別湖北岸野営場 』



神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

仕事終わりからのドバリー

目的の地は遠く

遅くなるので中間地点で

サホロ湖キャンプ場で一泊

ここ無料のキャンプ場

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

仕事だったので準備もままならない

よって、今晩はお惣菜で済ませます

半額シールの魔力

たいして食べたくない物もついつい買ってしまう

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

設営早いわー

到着9時30分

寝ている方もいらっしゃるので

サイレント設営

15分ぐらいで設営完了

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

惣菜をつまみ

まったりしていると‥‥




来客です!!


キツネ君

一緒に呑みたいのでしょうか?

完全にビールを狙ってます(笑)

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

呑もうぜキツネ君!

めっちゃ可愛い♡



どうやらお腹が空いているようです

野生動物にエサを与えてはいけません

あと、このような自然味溢れる野営場は

野生動物も多いので

ゴミもできれば車内にしまうか

野生動物に荒らされないように

注意するのがマナーではないかと思います




キツネ君がくわえているこのゴミも

どこかのテントサイトから持ってきた物と思われます。

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

キツネ君との飲みも断られたのでそろそろ寝ますか






おはようございます。

キャンプ場紹介

トイレ立派、キレイ

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

炊事場立派

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

駐車場からオート状態で設営可能

我が家もこのスタイル

奥のウェザーマスターが我が家のサイト

夜遅いからね、選べる余裕がないのね

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

広大なキャンプ場!

いったい何張り張れるのでしょうか

芝生の手入れも行き届いてます

これで無料はハイクオリティ

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

奥に進むと川が流れています

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

流れも緩やかなので川遊びもできそうです

お!薪発見

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

小枝を持ち帰り

今回のニューアイテム

ウッドバーニングストーブ!!

略してW・B・S!

プロレス団体のようです



これは良いです!!

今後、焚火禁止のキャンプ場で

調理器具として炎を愉しむ

グレーな使用用途の為に購入

燃焼効率良くガンガン燃えます



北岸まで近いので呑んで良いとのお許しが、ラッキー♪

ハンドルはひーちゃんにお任せ

WBSを眺め呑みます

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

さて、サホロ湖キャンプ場を後にします



こちらはサホロ湖、ダム湖ですね




神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

osamu師匠がコニファーに居るのは知っていて

突撃しようか迷ったのですが

師匠朝早く

もう居ないかもしれないので

然別湖北岸へ向かいます










はい、ワープ

北岸野営場に到着!

設営完了、ランブリ小川張り

快晴です!




神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

我が家が尊敬するキャンパー

ゴローさん、まーどぅんさんにお会いしました!

二度目まして、モラップ以来

「pepperminntさんもいましたよー」

と、まーどぅんさん

なんと、ぺパさんもいらっしゃったとは



お勧めの場所を教えていただき

ゴローさんが張っていた隣に陣取り


薪までいただきまして、本当にありがとうございます!!

薪?燃やす?

ない、ない、

我が家の家宝に致します




さて、お昼にします

今回のキャンプ場選び

モメました(汗)

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

takkunnは北岸

ひーちゃんは然別峡

意見真っ二つ

然別峡は一度行ったことがあるし

鹿の湯は捨てがたいが‥

今回はtakkunnのわがままを

聞いてもらう形で

ここ、北岸に決まったわけで

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

そうそう、このホルモン!

旭川の肉屋さん『 黒べこ 』さんで購入の

黒べこスペシャル!

色んな部位の肉が旨いタレに漬かって最高!

裏メニューなので「スペシャル下さい」と頼めば

快く出してくれます、一袋千円。

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

湖を眺めます、最高です!

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

そうこうしているうちに

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

夜も更け

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

夜は鍋!

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

焚火をしながらの夕食

最高の贅沢



暑くもなく

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日


寒くもなく

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

最高の焚き火日和



心ゆくまで焚き火を愉しもうじゃありませんか


しょぼいアイフォンカメラでは撮れませんが

星空も最高でした

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

夜の湖面を眺めると

カヤックが湖面に‥

天の川も見えました

湖面から見ると

最高でしょうね

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

今年一番の焚き火と星空

寝るのが惜しい








おやすみなさい

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日



おはようございます。
神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

早朝湖面から湯気が立ち上るとか

上がらないとか




見ようと思っていたのですが‥





寝坊です(爆)


神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

現在朝9時でございます

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

さーてWBS(ウッドバーニングストーブ)

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

モーラナイフ買いました!

モーラKnife、スウェーデン製ナイフ、カッコイイ

ナイフってスペルKからはじまるのがね

どうも納得いかなくて中学時代

英語苦手なtakkunn

クナイフって覚えるよね

あ、あとappleも

書くときアッププルって心の中で言ってるね





話がそれました

バトニングできました

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

これはいい!

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

ダラダラと過ごし

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

撤収完了!

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

管理棟、この場所でこの佇まい

味がありますねー

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

炊事場は貯水タンク

節水に協力したいですね

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

トイレも貯水タンク

水不使用のバイオトイレもあります

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

帰り、ネイチャーセンター寄りました

昨年の災害で

糠平方面へ通り抜けできません

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

温泉旅館

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

ネイチャーセンター2階カフェ

モンベルのテント、このサイズは珍しいですね

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

十勝平野を望む

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

道の駅も寄っちゃいます

道の駅うりまく

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

乗馬体験

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

超かわいいお馬さん

草むしってあげたらもりもり食べる

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

かわいいね~

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

清水町ドライブイン『 いとう 』さん行きました

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

黒豚丼、1200円ぐらい

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

普通の豚丼900円ぐらい

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日

やっぱ値段高い方が肉が柔らかい気がするが‥‥

正直あんまりわかりません(バカ舌)


とても美味しかったです!


ラーメン

札幌麺ですね

こちらは普通に美味しくいただきました。

神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日




この記事へのコメント
takkunnさん、こんばんは。
ワイルドキャンプお疲れさまでした。
師匠さん、ペッパーさん、まーどぅんさんなどレジェンドが集まるキャンプ場なんですね。
WBS良いですね!
ペッパーさんのブログでよく拝見してました(笑)
流木の湖。手付かずの自然を感じますね。
写メで見てもほんとに綺麗ですね!
皆さん素敵なキャンプされてて参考にさせていただきます。
ところで、豚丼→ラーメンコンボですか?(;^_^A
Posted by ハントハント at 2017年08月28日 22:46
>ハントさん

そうなんです!
我が家は二人で食堂入っても
頼むのが3人前、なのでお店の方も
混乱します(笑)
今回も二人で3品です(爆)
ハントさん、然別は良いですよー
ドコモ以外は圏外ですが‥
また記事楽しみにしています!
Posted by takkunntakkunn at 2017年08月28日 23:33
おはようございます!
我が家は二週ノーキャンなので皆さんのキャンプブログ読んで行った気になってます(笑)
中継泊してからのキャンプいいですね
色々参考になります
十勝方面のキャンプ場は今シーズンのうちに行ってみたいと思っているので参考になりました
サホロ、北岸共にペットはOKなのかな?
次のブログ楽しみにしてますね
Posted by けん☆けん☆ at 2017年08月29日 08:02
こんばんわ~(^^)

おおっと、ニヤミス‼
日曜の朝早くサホロ湖キャンプ場近くを通過したので、すれ違ったかもですね~
それにしても、然別湖北岸と然別峡ハシゴキャンプしましたけど、超お気に入りになっちゃいました‼北海道は広いし奥が深いですよね~素晴らしいキャンプ場でした!
WBS‼ かなり使えますよね、それでコメ炊いて料理も出来ますからねw

そして相変わらずのレストランレポ‼
カロリーオーバーにはお気をつけて(^^)/
Posted by peppermintpeppermint at 2017年08月29日 18:37
>けん☆さん

こんにちは(^^)

ノーキャン辛いですね~
今週も台風の動きが怪しいし…

中継は夜寝るだけなのでなるべく無料の所を選びますねー

サホロ、北岸、ともに
リード使用でペットOKです!
どちらもキツネが多いので
そらちゃんいじめられないようにご注意を(^^)
ちなみに行くことは無いと思いますが、昨年の台風の被害で然別北岸から糠平方面へは抜けれないみたいですね。
Posted by takkunntakkunn at 2017年08月30日 12:41
>peppermintさん

こんにちはー(^^)/

ニアミスでしたねー、じつはキャンプ場からの投稿をひーちゃんが見ていて、ペパさん来ているのは知ってました!

北岸からの然別峡、良いですねー
然別峡は昨年行ったのですがペパさんなら絶対気に入るよねーなんて話してました。

キャンプ場からの投稿、自粛ムードが漂ってますが、あのワンショットを楽しみにしている人も多いと思いますよ~、我が家もその一人です。
Posted by takkunntakkunn at 2017年08月30日 12:57
こんばんは☆
先日はまたお会いできて嬉しかったです!

でもなぜか今回もすれ違いですね~
いつかゆっくりとお話したいと思います。その時はどうぞよろしくお願いします♪
豚丼(笑)わたしたちの分を食べて下さったんですねwww
あの質問はウケました( *´艸`)

あ、薪はガンガン燃やしてナンボですよ。
一緒に焚き火を囲みたいですね☆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2017年09月01日 23:38
>まーどぅんさん

☆コメントありがとうございます☆

いやぁーこんなヘヘッポコログにお越しいただき恐縮でございます!!

我が家は日曜、月曜休みが多いのですれ違いが多いのかと思います。
いやーでもお会いできて良かった
1回目より2回目の方が、なんだか
お互いの距離感が縮まったかのように
勝手に思っております。

薪はとっておきの時に使いますね!

すれ違わずお会いできた時は是非!
焚き火囲みたいです。
Posted by takkunntakkunn at 2017年09月02日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神秘の湖で焚火三昧!国設然別湖北岸野営場8月26日~28日
    コメント(8)